blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

乃木坂46メンバーと同年齢の女性タレントをクラス分けしたら、夢のような学園生活になった。

移転しました。

乃木坂と、まなぶ (朝日オリジナル)

乃木坂46のメンバーの年齢は、上は24歳から下は16歳までと意外に歳が離れています。(2016年6月)最年長だった深川麻衣が卒業し、現在の最年長は新内眞衣、最年少は渡辺みり愛です。

ふと気になって、メンバーと同年齢の女優さんやタレントさんには誰がいるのかを調べていたところ、中々のメンツになりました。

今回は、乃木坂46メンバーと同年齢の女性タレントを学年ごとにクラス分けしてみました。

※15th選抜メンバーから学年別に集計。同年齢女性タレントはWikipedia調べ。タレントのチョイスは筆者の独断と偏見です。

 

92年組(白石麻衣・松村沙友理・衛藤美彩・橋本奈々未)

木坂の大人メンバーです。今年度で24歳。元々大人だと言われていましたが、年齢も上がってきて、本当に大人の魅力が出てきたような気がします。

では92年組のクラスの他の生徒をご紹介しましょう。

足立梨花

最近はバラエティにも良く出ている足立梨花。そういえば「あまちゃん」ではアイドルグループのセンターでしたね。しくじり先生にも頻出で制服もしっくりきます。

 

剛力彩芽

ランチパック!剛力さんです。歌も出してましたね。女優さんとも言えるし、アイドルとも言える存在。AKB峯岸みなみのモノマネの印象も強い(笑)なんとなくクラスではおとなしそうなイメージ。

 

指原莉乃

総選挙で前人未踏の2連覇を達成したさっしー。AKBはさっしーの天下です。クラスの天下もさっしーがとるか!?

 

本田翼

女優・本田翼です。月9のヒロイン役にも抜擢され、20代前半の若手女優の代表格。インドア派でゲーム・漫画好きらしいので、松村沙友理、足立梨花あたりと仲良くなりそう。新・さゆりんご軍団結成か!?

 

きゃりーぱみゅぱみゅ

言わずと知れたきゃりーちゃんです。クラスの中でこの格好だと浮くだろうな(笑)きゃりーちゃんが入ったことで一気にクラスがカオスになりました。

 

93年組(秋元真夏・高山一実)

乃木坂のバラエティ班?の二人が同じ年齢だったんですね。これは頭がでかい面白いクラスになりそうだ。

では93年組のクラスをどうぞ。

 

小島瑠璃子

バラエティにひっぱりだこのこじるり。のっけからやはりバラエティ色の強いクラスなりそうな予感…。学級委員長もやれそうな感じなので、元生徒会長の秋元真夏とライバル関係に!?

 

志田未来

あぁ、バラエティ班のクラスに放り込まれてしまいました…。おとなしそうな印象ですが…と思って調べてみると、アイドル好きとの噂も!?意外とクラスに馴染むかも。

 

武井咲

いやー、なんか別格の雰囲気が…これはちょっと合わなそうだ…。イジったりイジられたりする姿が想像つきませんが、新たなキャラが発掘されるか!?

 

渡辺麻友

クラスにアイドルが来たぜ!永遠のアイドルまゆゆがクラスにやってきたぜ!バラエティ的にもキッチリ仕事してくれるまゆゆがいれば、クラスはまとまるでしょうきっと。

 

94年組(桜井玲香・西野七瀬・若月佑美)

ちょっとクールなクラスになりそうな3人です。ん?キャプテンと若月ですから、ちょっとイケナイ関係のクラスが誕生か!?

では94年組クラスをどうぞ。

 

土屋太鳳

本格派女優、土屋太鳳。やはりクールなクラスになりそうだ。Wikipedia調べの特技・日本舞踊、クラシックバレエ、ヒップホップダンス、三線、篠笛、小太鼓、陸上、ピアノ演奏、家事 、乗馬、スキー、バスケットボール…すげえ

 

広瀬アリス

広瀬アリス。広瀬すずの実姉。ものすごく美しい姉妹ですね。クールな印象もありましたが、さんま御殿に出ているのを見ると、意外にノリがいいところもありました。クラスに風穴をあけるか!?

 

松岡茉優

あまちゃんに出演していた松岡茉優。入間しおりというアイドル役でした。生粋のアイドルオタクで、特にモーニング娘。オタク。それが高じてモーニング娘。のセンターとしてサプライズ出演も果たしました。ラジオでの喋りも面白いです。一気にクラスがザワついた(笑)

 

百田夏菜子

ももクロのエース、百田夏菜子。「行くぜっ!怪盗少女」のエビぞりジャンプは衝撃的でした。おそるべき身体能力。松岡茉優とは同じ高校だったようで、「ボクらの時代」で共演しています。この2人の加入で、このクラスはクールクラスからアイドルクラスへと変貌を遂げました。

 

95年組(生駒里奈)

15th選抜からは95年組は生駒ちゃんのみ。まだ20歳かぁ。これからまだまだ何でもできるなぁ…。乃木坂工事中では生駒ちゃんの声が見えないことろでもよく聞こえますね。がんばってるなぁ…。

と、浸っている場合じゃなかった。95年組のクラスをどうぞ。

※この辺から知っているタレントさんがあまりいなかったので、人数少なめです…。

 

大野いと

松岡茉優同様、あまちゃんに出演していた大野いと。どうもあまちゃんに出演していた人に弱い私…おっとりした印象。尊敬する人は大塩平八郎(Wikipedia調べ)。謎のクラスになりそうだ

 

橋本愛

またもあまちゃんから、橋本愛。いやーすごい。お人形さんみたい。奇跡の造形。良く考えたら生駒ちゃんはあまちゃんのコスプレやってましたね。95年組はあまちゃんクラスになりました。

 

96年組(中元日芽香・北野日奈子・堀未央奈・生田絵梨花)

何ともにぎやかな96年組。ひめたんの苦労、お察しいたします。

 

美山加恋

10年以上前のSMAPの草なぎ君主演のドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」で凛ちゃん役を演じた美山加恋。最近はアニメ声優にも挑戦しているそうです。※写真は2007年当時のものです。

 

松井珠理奈

48グループの中では古株で見慣れた顔ですが、まだ20歳になってないんですね…若っ!いやしかし珠理奈がクラスに入っちゃうと、美山加恋ちゃんの居場所が…。いや、そこはひめたんが何とかしてくれるだろう!

 

97年組(星野みなみ)

次世代エースのひとり、星野みなみ。クラスでも可愛がられることでしょう。では、パンをもぐもぐ食べながら97年組をどうぞ。

 

中元すず香(SU-METAL)

もはや世界を相手に戦うBABYMETAL。そのメインボーカルSU-METAL。ひめたんの妹ということは知っていましたが、年子だったんですね。意外にポンコツ疑惑もあるので、星野みなみとポンコツワールドを作り出す可能性あり。

 

藤田ニコル

このクラスの方向性が決まりました(笑)おバカクラス確定。クラスの様子をカメラに撮っておくだけで、かなりの取れ高になること間違いなし!

 

98年組(齋藤飛鳥)

星野みなみとともに、次世代エースを担う齋藤飛鳥。15thシングルのセンターです。齋藤飛鳥のクラスメイトになるのは誰か…?最後の98年組をどうぞ。

 

広瀬すず

問答無用で今をときめく広瀬すずが、齋藤飛鳥のクラスメイトでした。広瀬すずと齋藤飛鳥が同じクラスにいるんですよ。これだけでもう、夢の学園生活が確定しました。おめでとうございました!

 

おわりに

乃木坂と同年齢の女優さんやアイドルを見てきました。全員が同じ学校にいるとしたら、こりゃすげえですね…。でも堀越学園には芸能人たくさんいるみたいだから、あながち夢でもないのかも!?

振り返ると、あまちゃん出演者を多くチョイスしていました。しかし終わってから重大なことに気づいてしまいました…

 

能年玲奈と有村架純を入れ忘れた!

 

肝心かなめの二人を入学させないなんて……ごめんなさい。転校生として来てくれるのを待ちましょう。

 

夢のような乃木坂学園。あなたはどのクラスに入りますか?

 

でももちろん、だん~し き~んせ~い

by ぐるぐるカーテン

 

※他にも乃木坂46の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧 - blueroll