blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

乃木坂46水着の2nd写真集リリースで乃木坂工事中グアムロケの謎が解けた

移転しました。

乃木坂46 2nd写真集 (仮)

乃木坂46の2冊目となる写真集「乃木坂46 2nd写真集(仮)」のリリースが発表されました。【追記:タイトルは「1時間遅れのI love you」】発売日は8月5日(金)、購入者から抽選で2,500人を招待するイベントも開催されるようです。

初の海外撮影でメンバー全員参加、そしてファースト写真集同様、水着姿も収められるとのこと。早くもネット上では話題騒然です。

 

 

 

乃木坂の海外撮影ってどこ?

撮影されたのはグアム。ふむふむ。海外で海、水着と言えばハワイかグアムのイメージですからね。何の不思議もありません。

なるほどねぇと思っていたら、ふと気づきました。冠番組「乃木坂工事中」で、3月14日から4週に渡って放送された14thシングルキャンペーンはグアムロケだった!

発売時期から見て、このロケ中に撮影されたのは間違いないと思います。

 

解けたアンダーメンバーの謎

ロケではアンダーメンバー含む全員が撮影に参加していました。以前放送したマカオロケでは、行きたいメンバーを決めるためにプレゼン大会をするほどだったのに、グアムでは何の前触れも無く全員参加。

何でこんなに豪華なの?…と思っていたら、こういうことだったんですね。アンダー含む全員で写真集撮影して、一緒にロケもやっちゃおう!という。

全員で行くのであれば、そらハワイよりも旅行費用が安いグアムになるよなぁ…などとゲスの勘ぐりを入れておりました。(朝から何しとるんだ)

 

2nd写真集発売のタイミング

ファースト写真集の発売が2013年ですから3年前。結構前だったんだなという印象です。なぜここに来て2nd写真集発売なのか?

生ちゃんの写真集「転調」が上半期の写真集売上1位に輝いたのは記憶に新しいところです。それにならってグループでの写真集発売するのかな?と思いましたが、撮影のタイミング的にそれは無さそう。

となると考えられるのは、まず単純に乃木坂の勢いでしょう。今はまさに上昇気流に乗っているので、この機を逃す手はない。

もうひとつは、深川麻衣がいるうちに撮影したかったのではないか?という推測。ニュースリリースの画像には深川麻衣は写っていませんが、サプライズ的に写真集に収められている可能性も…?ある?かな…。個人の写真集出しちゃったから無いか…。

いずれにせよ2ndアルバムも出したし、センターは次世代齋藤飛鳥で、3期生も入ってきて、2016年は動きのある年ですね。

 

沖縄での水着撮影のウワサ

2nd写真集リリース発表の前に、ネット上では「乃木坂15thシングルのPV撮影が沖縄でやっていて、しかも全員水着姿だった!?」というウワサが流れ、騒然としていました。

沖縄在住のファンが目撃し、ツイートしたようです。これが本当だとしたら、乃木坂水着解禁!?しかも齋藤飛鳥センターで!?と、話題性は抜群です。

乃木坂46も結成から数えて今年8月で6年目を迎えますし、そろそろイメージを崩すようなサプライズがあっても不思議ではありません。

しかも少し影のある齋藤飛鳥センターだとしたらなおさら。ただ、沖縄で撮影していたのは乃木坂じゃなくてNMBだったんじゃ?という意見もあります。

15thシングルは7月発売なのに、未だ何もアナウンスされていません。8月発売の欅坂46の2ndシングルは解禁されているのに、この動きの遅さは一体…

何かあるんじゃないかと勘ぐりたくもなりますが、おとなしく公式発表を待つしかないですね。

待っている間に、ファースト写真集と14thシングルのおさらいをしておくとしますか。


【追記:2nd写真集発売!】

 

※こちらはファースト写真集

他にも乃木坂の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧