blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

ストレスにはさゆりんごパンチ!2期生最強の必殺技も誕生?

移転しました。

MARQUEE〈Vol.113〉特集 乃木坂46松村沙友理

さゆりんごパンチ。

乃木坂46さゆりんごこと、松村沙友理の必殺技です。初期のころから必殺さゆりんごパンチは炸裂していました。今でもりんご姫という設定を続けているさゆりんごは偉いと思います。

 

 

ストレス解消にはさゆりんごパンチ

ストレスの多い現代社会。各々ストレス解消法があるかと思いますが、そのストレス解消法にひとつ、さゆりんごパンチを加えてみます。

さゆりんごパンチを10回くらい炸裂させれば、だいたいのことはどうでもよくなります。鏡の前でやってみるとより効果が高いと思われます。

その際、パンチをお見舞いしたい相手を思い浮かべて、一気に行きます。

さゆりんごパンチ!

 

乃木坂の必殺技

乃木坂46の必殺技と言えば、松村沙友理のさゆりんごパンチと中元日芽香のひめたんビーム。この必殺技には各メンバーの派生型があります。

能條愛未の「のじょりんごパンチ」

伊藤万理華の「まりっかビーム」

など。

他にも秋元真夏の「ずっきゅん」や、北野日奈子の「がおー」なんかもあります。川後陽菜も「川後チョップ」を握手会に来たファンにお見舞いしていた時期があります。

ただ、最近では必殺技も一段落してきた感があります。

必殺技はそもそも、アイドルグループの中のキャラづけとしてお見舞いするものなので、ある程度キャラが確立し、認知度も上がってきた今では必要性が薄れてきたのかもしれません。

しかし、あえてここで必殺技をいくつか考えてみます。

 

乃木坂の新しい必殺技

1期生はある程度キャラも知られているので、2期生でこれから更に伸びそうな3人の必殺技を考えてみます。

伊藤かりん

さて、万能にして有能な伊藤かりんです。将棋のイメージが強いですね。かりんという名前も特徴的です。46時間TVでは「かりんに王手!」と連呼するオタク役を中田花奈がやっていました。

ただこれはファン目線の言葉なので、必殺技にはなり得ない。必殺技はあくまでも、繰り出す方の目線でお見舞いしなければいけない。というわけで…

「王手かりんの陣」

あたりでどうでしょうか。伊藤かりんは万能なユーティリティープレイヤーです。王手かりんの陣をしくと、仲間の必殺技に自動で追撃、仲間がすべって傷ついたときにも自動で回復してくれます。

仲間を全面的に助ける有能な必殺技です。

 

寺田蘭世

個別握手会では多くの完売を出している寺田蘭世。人気急上昇中です。ゆがんだ人が好きで、アニメ漫画好きというキャラクターもあります。

名前がすごいですね。らんぜ。蘭世。これだけで必殺技になりそうです。蘭という字は、オランダを指す漢字としても使われていました。オランダと言えば風車…というわけで…

「蘭世の風」

うん。かっこいい。「らんぜのかぜ」と韻をふんどるわけです。さわやかな風かと思いきや、人気急上昇の突風。

この風を止められるものは誰もいない。

 

鈴木絢音

独特な表情が印象的な鈴木絢音。乃木坂には少ない、無口で塩タイプなキャラクター。飛行機好きで推し飛行機も持っているという、なかなか稀有な存在です。

飛行機つながりで「絢音ジェット」とかもアリかと思いましたが「乃木坂工事中」で放ったこの一言が決定的でした。

「お金ありますか?」

これを言われたらぐうの音も出ない…。これはアイドル史上、最強にして最恐の必殺技でしょう。

 

というわけで、最強の必殺技は鈴木絢音の「お金ありますか?」に決定しました。(勝手に)これを超える必殺技が3期生から出てくるか?今から楽しみです。

お金ありますか?

あの、その、乃木坂ちゃんに使っちゃいました。

ごめんなさい…。

 

他にも乃木坂の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧