blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

乃木坂46新曲「裸足でSummer」解禁!15thシングルようやくお目見え!

タイトル未定(Type-A)(DVD付)

ついに新曲が解禁されました!曲名は「裸足でSummer」

日本テレビ系列「ZIP!」にて突如流れました。7月に入ってそろそろかなぁと思っていたところで、まさかのZIP!で初オンエア!

ジャケット写真をメンバーが自撮りしたということで、ニューストピックとして取り上げられていました。

 

 

タイトル「裸足でSummer」

日本語と英語を混ぜた乃木坂王道のタイトルです。「走れ!Bicycle」「夏のFree&Easy」ラインですね。

齋藤飛鳥がセンターで「裸足でSummer」とは、なんだか感慨深い…。あまり夏っぽくはなく、どちらかと言えば内向タイプの齋藤飛鳥が「裸足でSummer」ですよ。

乃木坂46というグループに入って、心を開いて殻を破った。その証拠が「裸足でSummer」

靴を履かなくも、裸足で大丈夫なんだ…

…みたいな妄想を朝からしておりました。今日は暑いから頭がのぼせとるようです。(いつもだろ)

 

夏曲としては?

タイトルもリリースのタイミング的にも「裸足のSummer」は夏曲です。

ZIP!では1フレーズちらっと流れて、後はバックでかかってたくらいでしたが、聴いた感じはすごく良かった。

というのも、個人的には夏曲は「ガールズルール」以外ちょっと弱いかなと思っています。なぜかと言うと、乃木坂節と言いますか「切なさ」が弱いんですね。

その点「裸足のSummer」には乃木坂節ありました。とは言っても夏曲ですから、ポップな感じがベースで、切なさも入ってる感じ。

早く通しで聴いてみたい…

 

 

沖縄で水着PVの話は?

ZIP!ではジャケット撮影のメイキング映像が流れていて、それを見た限りでは、水着ではなく夏っぽい服装でした。

服に詳しくないんであれなんですが、白いワンピースとかで清楚な感じでしたね。水着の「み」の字も無かったです。

ただ、あくまでジャケット写真の話です。PVはまだ解禁されていません。可能性としては残るけど、まぁたぶん、無いんじゃないでしょうか。

ジャケット写真も公開されていて、乃木坂らしい清楚で綺麗な雰囲気でした。やっぱ乃木坂は夏と言ってもこうだよな!と期待を裏切らない仕上がりです。

いい仕事してますねぇ。

ひめたんが自撮り棒持って、上からメンバーを映してるジャケット写真もありました。選抜にひめたんがいるのもなんだか感慨深い…

 

乃木坂46との夏

まだ曲の全体像、PV、パフォーマンスは分かりません。でもいいんです。楽しみは後に取っておいた方が!

発売は7月27日(水)

夏休みに入ったらすぐ。と言うわけで、学生の方は全力で期末試験をやっつけよう!

試験が終われば、乃木坂46との楽しい楽しい夏休み。

「裸足でSummer」は、すぐそこまで来ています。

 

【7/20追記】配信限定(iTunes、レコチョク、mora)で曲が購入できるようになりました!表題曲の他、「オフショアガール」「白米様」などカップリング曲もすべて配信されています。

裸足でSummer

裸足でSummer

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

PV解禁されました!⇒あの海の色は茶色じゃなくて齋藤飛鳥=(アースカ)ラーだ!「裸足でSummer」PV解禁! - blueroll 

※YouTube公式チャンネルにジャケット写真撮影の映像がアップされていました


乃木坂46 『裸足でSummer』ジャケット写真撮影

 

他にも乃木坂の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧