blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

星野みなみさんがブログを更新なさいました。

girls! (47) (双葉社スーパームック)

星野みなみ。言わずと知れた乃木坂46永遠の妹です。パンが好きです。15thシングルでセンターを務める齋藤飛鳥とともに、次世代エースの呼び声高い、いよっ、星野みなみです。

そんな星野みなみさんが、約3ヶ月ぶりにブログを更新なさいました。

 

 

前回のブログ更新は永島聖羅の卒業公演

永島聖羅の卒業公演は3月です。それ以降ブログ更新してなかったようです。その間、14thシングル発売、2ndアルバム発売、15th選抜発表、深川麻衣卒業というビッグイベントが数々あったのにも関わらず、1度もブログ更新していません。何とも気まぐれ子猫ちゃんです。

 

星野みなみは許される

星野みなみさんは、そのかわいさゆえに何でも許される傾向があります。スタッフさんも「あの声で言われたら許しちゃう」とのこと。(乃木坂ってどこ?より)

先日の46時間TVでも、MCなのに普通に遅刻してきました。いつもは遅刻しないと弁明されていましたが、生放送という大事な場面で遅刻してくるのが星野みなみさんです。大物です。

しかし、乃木坂公式お兄ちゃんのバナナマン設楽さんは、星野を甘やかすのは本人のために良くないと言っていました。冗談ぽく言っていましたが、確かに一般的尺度で考えればそうだと思います。

しかし、星野みなみは許される。

 

気まぐれな星野みなみを求めている。

需要と供給ですね。星野みなみが気まぐれな省エネアイドルから脱却し、本気出して努力している姿は需要があまり無いように思います。あくまで星野みなみのペースを貫いてほしいというのが、大方のファンの意見でしょう。

ただ、世の中には「ギャップ萌え」という揺るぎない文化があります。星野みなみが本気を出して何かに打ち込む姿は、明らかにギャップ萌えです。でもなぜか全くそこに期待していない自分がいます。永遠の脱力系アイドルを期待しとるわけです。

まぁそもそもアイドルやっている時点で打ち込んでいるんですが、星野みなみの場合、全くそう見えないのがすごいところです。

 

 

ブログ更新しました

3ヶ月ぶりに更新したブログでは、星野みなみは先日の「THE MUSIC DAY」の生放送が久しぶりだったということを書いています。いやいや久しぶりなのはブログ更新の方だろ!と全国のみなみファン、通称みなふぁん(仮称)が一気につっこんだとかつっこんでいないとか。

以前番組の企画で、得意のフラッシュ暗算をクリアすればブログを更新しなくて良いと聞いて「うれしい」と呟いた星野みなみさんです。モノが違います。

ブログを更新した理由は分かりませんが、たぶん気まぐれなんでしょう。それでこそ星野みなみです。これからもファンの期待に応えて、たまに気まぐれにブログを更新してくれることでしょう。

部屋を可愛くするために雑貨屋に通っているらしいので、次のブログ更新ではその可愛い部屋を見せてくれることでしょう。

まぁその頃には夏も通り過ぎて、涼しい風が吹いていると思いますが。