blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

卒業したまいまいが乃木坂工事中に登場!時空のゆがみを観測しました。

移転しました。

blt graph. vol.6 (TOKYO NEWS MOOK 525号)

7月3日深夜の「乃木坂工事中」は、高山一実プレゼンツ、南房総いいとこツアー!でした。この企画は結構前に収録されたもので、放送されていませんでした。お蔵入りか!?なんて声もささやかれていた中、3日深夜に無事放送されました。

企画自体も面白かったんですが、それより何より、普通にまいまいこと深川麻衣が登場し、Twitterは賑わいを見せました。

 

 

まいまいロスをこえて

6月16日の卒業から、はや2週間弱経ちました。乃木坂ファン界隈では、まいまいロスが広がっています。たまに恐ろしいまいまい渇望ツイートが流れてきます。俺はこれからどう生きていけばいいんだ的な。

そこへ来ての乃木坂工事中へのまいまい登場です。ワイプで微笑む姿、設楽さんに振られてそつなく答える姿…そこには確かに、聖母まいまいの姿がありました。

その時、私たちは時空のゆがみを観測しました。これは、違う時間軸、違う世界線で起こっている出来事だ!(アニメの観すぎ)

 

やはり深川麻衣の存在は偉大だった

とは言うものの、ちゃんと映った時間は1分にも満たないと思います。それでもこの存在感です。キャラクターとしては目立つ方ではないのに、無くてはならないポジションを確立。ファンだけでなくメンバーからの信頼も厚いまいまいの存在は、やはり大きかったんだなぁ。

思えば初期のころの「乃木坂ってどこ?」でも、まいまいの部分はダイジェストになってた覚えがあります。まだキャラも良く分からなかったので、おとなしそうな子だなぁという印象を持ったくらいでした。

個人的には妄想クリスマス告白の企画で、OLの恰好をしていたあたりから深川麻衣という人をちゃんと認識してきた覚えがあります。その時のバナナマン日村さんの「ふ、ふかがわ…」というセリフは語り草ですね。

 

日村さんは深川を特別な目で見ている

日村さんは自身のラジオで、リスナーから生ちゃんを特別な目で見ているんじゃないか?という疑惑を持たれました。日村さんは弁明しましたが、生ちゃんだけじゃなく、何故かまいまいの名前を出したことによって、設楽さんに猛烈に突っ込まれていました。

日村さん深川推すよね?と言われたこともあったそうです。日村さんは天地天命に誓ってそんなことは無いと強く否定していましたが…。(この天地天命っていうフレーズ、佐村河内氏の十八番ですね)ただいずれにしても、まいまいの私服姿に心奪われたのは間違いないようです。

ふ、ふかがわ…。

 

 

来週もまいまい登場?

来週は催眠術回の予告でした。この収録もまいまいの卒業以前に収録されたもののようなので、来週もまいまい登場の可能性大です。

乃木坂の時空はゆがんでおります。

このまま歪み続ければ、まいまいロスになることも無いのに…。

「ずっと、そばにいたい」

 

他にも乃木坂の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧