blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

あの草原はどこだ!?「世界には愛しかない」PV解禁!

世界には愛しかない(通常盤)

欅坂46の2ndシングル「世界には愛しかない」のPVがフルバージョンで解禁されました。今回も疾走感ある、さわやかな曲調にマッチした見事なPVです。そしてそして、ちょっと乃木坂46を意識したシーンも…いやぁ、ファン心理を見事についてきますね。

 

 

平手ちゃんの存在感がより一層アップしております

それではまず、フルPVどうぞ。


欅坂46 『世界には愛しかない』

冒頭、平手友梨奈の叫びからスタート。青春の叫びですよ。いいっすねぇ。今回はちらっと男子学生も写っていますが、基本、平手ちゃんのカットがメインです。一部では「平手坂」なんて呼ばれ方をしています。

それほど平手友梨奈の存在感がズバ抜けているということでしょう。何か、かわいいだけじゃないオーラを持ってますよね。持って生まれたオーラ。これは他の誰にも出せない…。

そして、デビュー時よりも格段に垢抜けてきています。

 

女の子って垢抜けるの早いのね

デビュー時、1stではまだ垢抜けないメンバーも多かったんですが、今回のPVを見ていると、なんか皆垢抜けてきたなぁという印象です。

特にザ・クール。志田愛佳と渡邉理佐。今回はフロントメンバーに昇格した二人です。MVでは個人ショットもあり、その姿が確認できます。

いやぁ大人の階段登ってますね。しかも登るのが早い。

これが、若さか。

 

体育館に制服でダンスって…

ロケ地は大まかに学校の体育館と草原です。体育館では制服姿のダンスシーンがあります。これはもう乃木坂ファンにはおなじみの「制服のマネキン」PVを彷彿とさせます。

ライティングの感じも制服のマネキンっぽい。意識してるのかなぁ。してるよなぁ。…と思って調べてみたら、同じ監督さんでした。池田一真さん。サイレントマジョリティーもこの方が監督です。

この体育館ダンスは鉄板だなぁ。今後、アイドルMVの定番になる可能性アリ!?

 

風車と草原

サビのシーンでは、どわーーーっと広い草原でダンスを繰り広げています。ただの草原ではありません。どでかい風車がどどーんと回っています。

ここ、なんか見た事あるぞ…と思って見てました。昔撮った写真をごそごそ…

f:id:blueroll:20160712164744j:plain

いい写真なかった…あの、遠くに風車がありまして、あのあたりがロケ地じゃないかと…北海道の宗谷岬にほど近い、宗谷丘陵です。公式でも北海道の草原で撮影されたとあるので、可能性は高いかと…。

ただググってみると、苫前(とままえ)という場所も候補に上がっていました。苫前も北海道の海岸線の地域です。写真を見てみると確かにこっちも似ています。どちらもだだーーんと広大な草原が広がっていて圧巻です。

何にせよ、またひとつ聖地が誕生しました。

 

 

平手ちゃん見どころ

最後に見どころをひとつ。この曲はダンスが激しめです。特に4:18あたりの平手ちゃんがオススメです。うりゃぁ!そいやぁ!って感じで、これはもう祭りじゃー!です。

2ndシングル発売に、KEYABINGO!の放送開始、めざましライブやFNSうたの夏まつり等のイベントにも出演、主演ドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」がもうすぐ放送。

これはもう欅祭りじゃー!です。 

 

他にも欅坂の記事を書いています⇒欅坂46の記事一覧