blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

あれ?演技上手いぞ…?「徳山大五郎を誰が殺したか?」第1話放送!

欅坂46の主演ドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」の第1話を視聴しました。アイドルでしかもデビューしたての演技。正直見ていて恥ずかしくなるかな?と思いきや…

皆フツーに上手かったです。そしてドラマとしても面白かった。取り越し苦労でございました。

 

 

とにもかくにも平手ちゃん

まず平手ちゃんの演技。これはキャラクターが合ってるというのもありますが、ハマってましたねぇ。皆がザワザワする中でキリッとした声で場を締めます。センターとしての扱いの大きさを差し引いても、この演技力は本物じゃないすか?と思わせるものがありました。

なんとなく前田敦子を思い出しました。うーむ。やっぱ存在感があるよなぁ。

 

尾関スタイル

それから目についたのは尾関。なんかあだ名無いのかな…。「おりか」っていうのがあるみたいだけど、なんだかピンと来ない。ええと、尾関さんは台詞がちょっとたどたどしいのに、妙に印象に残りました。

声の大きさもあるのかな。第1話中盤から終盤にかけて見せ場ありましたが、お調子者にぴったりの役でしたね。あとなんかカエルみたいなの肩からかけてます。あれが尾関スタイルなんでしょう。

 

渡邉理佐

「欅って、書けない?」では渡邉理佐の棒読みが話題でしたが、いやはやこのドラマではものすごい演技力を発揮しています。一番役にハマってる感じがしました。クラスの大物は一番後ろに座ってるんですよねぇ。

取り巻きの石森虹花、齋藤冬優花…おぉ奇しくも両手に花!の二人も大物感を盛り上げます。「人殺しっ!」の台詞にドキっとしたのは私だけではないはず…

 

その他注目ポイント

その他に印象に残ったのは、一瞬しか映らなかったけど長濱ねる。いい役もらってますなぁ。平手ちゃんと対になる感じで、光と闇みたいな永久不滅の興味を惹く構図です。いいーね。

米さんの池上彰ネタも面白かったですね。それから、渡辺梨加が一番最初に喋る自撮りのシーン。あれ何て言ってたんですかね?全く聴き取れなかった(笑)ちょっとハブられてるけど面白いポジションです。

あと小林由依。この方、他を圧倒する美人ですね。女優さんみたい。乃木坂ではなーちゃんと並べて語られることも多いようですが納得ですね。今後センターもあり得るんじゃないでしょうか?

 

 

おわりに

実はそんなに期待しないで見たんですけども、予想を超えて面白かったですね。ファンじゃなくてもひとつのドラマとして楽しめます。

今後謎めく長濱ねるがどう関わってくるのか!?またまた、恐らくドラマ的には内部分裂もあると思うので、そのあたりも見所です。

Amazonでは既に第2話が配信されています。TV放送より1週間も早く見れます。ただし、プライム会員登録(30日間は無料)が必要ですので、うーむ。のんびり屋はTV放送を待ちましょうか。

徳山大五郎を誰が殺したか? -Amazon-

【関連記事】

blueroll.hatenablog.com

blueroll.hatenablog.com

 

 

他にも欅坂の記事を書いています⇒欅坂46の記事一覧