blueroll

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

齋藤飛鳥が風邪でお休みしたら、誰が代わりにセンターを務めるか?

LARME(ラルム)023  2016年9月号

15thシングルの選抜発表を覚えてますでしょうか?齋藤飛鳥がセンターに抜擢され、自分のせいで乃木坂が売れなくなっちゃう…と号泣する中、乃木坂46公式お兄ちゃんのバナナマンが優しく声をかけていましたね。

そこでの日村さんのコメント。「風邪ひかないようにさぁ、しとかないとね」

あの場面でこのコメントが出て来る日村さんに脱帽です。

 

 

夏曲で夏風邪

日村さんは続けて、「ほら夏だからさ、冷房あたってさぁ」と冷房の心配をしていました。確かに夏は冷房ガンガンかかってますからね。体温調節大事です。

その点、乃木坂の衣装は露出低めで布地多めだからいいかも(笑)

そして「せっかく夏の曲に、いないって嫌だから」とコメント。大丈夫。齋藤飛鳥はきちんと夏の曲のセンターにいますよ!裸足でSummerしてますよ!

 

アイドルと体調管理

我ながら渋いテーマだな…アイドルに限らずですけど、人前でパフォーマンスする仕事をしてる方々は、体調管理が大変だと思います。代役がいないから。その人を目当てに来ている人がたくさんいるわけですから、誰かが代わりにはなれないんです!

しかしながら、本当に来れなかったら代役を立てる場合もあります…昔、木村カエラのラジオに代役でPerfumeが出て、そこからPerfumeが売れていったという例もあります。

乃木坂で言えば、生ちゃんが出れないときに「何度目の青空か?」を、井上小百合が代役でセンターに立ったこともありました。星野みなみが46時間TVで遅刻してきた際には、伊藤かりんが代役を務めて活躍していました。

 

 

下克上代役!

代役はイレギュラーなので話題になりやすいですね。そして、代役がものすごく活躍して、ポジションを奪うほどの下克上を見てみたいです!

センター斎藤飛鳥が風邪をひいて休んだら、誰が代役を務めるでしょうか?「何度目の青空か?」のとき、井上小百合はアンダーだったので、アンダーから代役が出る事になるとすれば誰が適任か…

齋藤飛鳥の人気と若さ、さらに最大の特徴である小顔を考えれば…

寺田蘭世しかいないでしょう!

握手会人気も高く、齋藤飛鳥と同い年、そして小顔と、どれをとっても文句なし!うん。一度でいいから見てみたい。そしてそのまま、選抜への階段をかけのぼれ!

こいつはらんぜがとまらんぜ。

他にも乃木坂の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧