blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

さゆりんご軍団がニコ生やってたのに見逃した私の軍団愛が試されている

移転しました。

青森県産 りんご お徳用 りんご バラ詰め 大きさ無選別 10kg [訳あり] 旬の産地より

ぐぬぬ…

ナオトインティライミがお台場で100曲歌っている中、我らが「さゆりんご軍団」がニコ生やっていたのに思いっきし見逃してしまいました…。ナオトインティライミとスガシカオのコラボの「Progress」を聴いて涙しておりました。

そんな中、さゆりんご軍団はニコ生(ニコニコ生放送)で暗躍?していたようです。

 

 

乃木坂46 「さゆりんご軍団」団員全員生出演 ~「白米様」スペシャル~

番組はさゆりんご軍団の楽曲「白米様」のMVのメイキング映像を見ながら徹底解説するという内容。「白米様」と言えばさゆりんご軍団が世に放つ、渾身の白米讃歌。

「白米様」は15thシングル「裸足でSummer」のカップリングですが、個人的にはカップリングの中で一番良い楽曲だと思っています。頭に一番残るし、サビのメロディーも綺麗ですね。

 

そもそもなぜ「白米」なのか

しかし、さゆ「りんご」軍団なのになぜ「白米」なのか…?ご飯好きなメンバーがいたんですかね?そんなエピソードが何かあったのかな?「乃木坂ってどこ?」で軍団長・松村沙友理がご飯をかきこんだとか?

あぁなんかそういう企画、昔あったような無かったような…。でもさゆりんごと言えば、何か変な虫を食べてたのが記憶に残っています。あれは確かマカオにどうしても行きたいから食べたんだったよなぁ。

なぜ「白米」なのか、ニコ生では解き明かされているのかな…?気になる。

 

スペシャルゲスト「徳井青空」さん

ニコ生の特設ページを見ていました。

乃木坂46 「さゆりんご軍団」団員全員生出演 ~「白米様」スペシャル~

下の方にSPゲスト「徳井青空(とくいそら)」と書いてあります。最初見たとき北野日奈子かと思いました。ええ。つまり、かわいいです。

この方、紅白にも出場した「μ's(ミューズ)」のメンバーです。μ'sと言えば、アニメにもなった「ラブライブ!」の声優さんたちで結成された声優アイドルユニット。つまり徳井青空さんは、声優でもありアイドルなのです。

アニメ好きなさゆりんご軍団なので、ゲストとして参加したようです。ただし、特設ページにも書いてありますが、伊藤かりんさん以外(笑)

共演することで、伊藤かりんもアニメに目覚めるだろうか?

 

 

白米様は聴けば聴くほど…

中毒性が高い「白米様」です。ミュージックビデオも面白いし。


乃木坂46 『白米様』Short Ver.

りんごの皮をドリルで剥くとこがツボ。いやぁしかし。普通に見逃したなぁ。プレミアム会員は見逃しても30日間は見れるけども。軍団に入団制度作ってもらえないだろうか。軍団員しか見れない会報とか発行すれば、良いカモファンがつくと思うんですが。

どうでしょうか?白米様。

⇒ニコニコ動画 プレミアム会員 

 

他にも乃木坂の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧