blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

犯人をしょっぴきたい!現場のベリカです!第2話で名セリフ誕生。

欅坂46主演ドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」の第2話が放送されました。第1話同様、建物の外観以外はすべて学校内のシーン。いわゆる密室劇なので単調になりそうなのに、飽きずに観れました。

これはずっと外には出ないのかな?ほぼ会話だけで成立させているのがすごいと思います。

しかし何にせよ、やはり平手ちゃんですよ。

blueroll.hatenablog.com

 

 

 

カーテンに巻かれる平手友梨奈

途中、平手ちゃんが台車に運ばれていくところがありますが、ここで平手ちゃんはカーテンに巻かれます。カーテンにぐるぐる巻きです。カーテンにぐるぐる巻きです。

大事な事なので2回言いました。

一応、観ていない方に配慮して詳細は書きませんが、坂道好きならニヤリなシーンでしたね。ファンのことを分かってらっしゃる脚本です。

 

犯人をしょっぴきたい

予告編などでも使われていて印象的だったこのフレーズ。第2話で登場しましたね。平手友梨奈の名セリフとして、後々まで語り継がれることでしょう。

そしてここで全欅坂ファンが思ったこと。「平手ちゃんにしょっぴかれたい」

む。犯人はテレビの前のしょっぴかれたいファンです!ってことか!?(絶対違う)しかし犯人は本当誰なんだろう…?もう皆怪しすぎてわけわからん。なんとなくだけど、犯人は複数いて、両者の思惑が錯綜している的な展開な気がする。

 

現場のベリカです

第2話の見所としては、もうひとつ渡辺梨加のセルフスマホ中継。「現場のベリカです」こ、これはけしからん!なんかわかんないけど、いやらしい。うん。多分私の心が歪んでるからそう見えるんだと思います。はい。

舌足らずで話すとことか、ちょっと抜けてるとことか、男に好かれる要素が半端ないですね。男に好かれる…。なんか第3話の予告で、殺された徳山と不倫してた人がいるとかいないとか話が出てました。

ベリカ…。可能性あるぞ。ごくり。(きもちわるい)

 

 

ふせえりに期待

第3話では、ふせえりさんが出てきます。予告で叫んでた女優さんです。校長の岩松了、副担任の江口のりこ、ふせえりってラインナップは、見る人が見るとコテコテのキャストです。なんちゅーか、癖のある一筋縄ではいかない作品に多数出演してる方々です。

特にふせえりのアクの強い演技は必見です。第3話も楽しみですねぇ。ふせえりに圧倒される欅ちゃんたちに期待です。さらにさらに第3話ではどんな名セリフが誕生するか!?

心して待ちましょう。

Amazonプライムなら1週間早く観れます⇒徳山大五郎を誰が殺したか? -Amazon-

 

blueroll.hatenablog.com

他にも欅坂の記事を書いています⇒欅坂46の記事一覧