blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

バナナマンのブログ刑事とは高山一実バラエティ力の証拠だった【乃木坂46出演番組】

移転しました。

バナナマンのブログ刑事 2枚組 DVD-BOX (VOL.9、VOL.10)

乃木坂46とバナナマンと言えば冠番組「乃木坂工事中」とその前身番組「乃木坂ってどこ?」ですが、他の番組でも多く共演しています。最近だとNHK「バナナ ゼロミュージック」や「奇跡体験!アンビリバボー」など。

しかーし!バナナマンの真骨頂が見れるのは深夜。中でも「バナナマンのブログ刑事(デカ)」は格別でした。乃木坂46も、初期の頃に出演しました。

 

 

 

バナナマンのブログ刑事

2009年から2012年にかけて放送された、バナナマンの冠番組。アシスタントは元AKB48の大島麻衣が務め、毎回かけあいも面白く、お見事!の一言でした。

その名の通り、ゲスト出演者のブログに嘘偽りが無いかを検証。アイドルも多数出演していて、ももクロ、エビ中、SKE48、スマイレージなども出演しました。

 

乃木坂46の出演

乃木坂46の出演は2012年8月。ちょうど3rdシングル「走れ!Bicycle」のリリースのあたりですから、結構初期の方ですね。「おいでシャンプー」を歌いながら登場しました。

出演したメンバーは下記の通り。

  • 伊藤万理華
  • 桜井玲香
  • 白石麻衣
  • 高山一実
  • 西野七瀬
  • 橋本奈々未
  • 若月佑美

まりっかがいるのが何か嬉しい。今見ると、皆やっぱりちょっと雰囲気違いますね。ただ一番違うのは日村さんのような気もする。痩せてますね…。

下記のブログ刑事のブログに、放送内容が載っています。

【容疑者 乃木坂46】8/14(火)放送「ブログ刑事」|バナナマンのブログ刑事 ブログ刑事オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

日村さんとの対決

日村さんのことが本当に好きなのか?を検証する内容でした。日村さんが吹いたシャボン玉を食べるとか、食べさしのカレーを食べるとか、日村さんと添い寝するとか(笑)やっぱ日村さんって昔からこういう役回りなんだなぁ。キャラ的に仕方ないのかもですが。

この回の功労者は高山一実です。白石麻衣が日村さんとの添い寝がどうしてもできず罰ゲームの流れに。まいやんが罰ゲームの電気ナマズに触れなくて泣いてるのを見たかずみんの一言。

「もう一回さわろうか?」

 

 

 

おとぼけ切り込み隊長

そう。かずみんもその前に罰ゲームで電気ナマズを触ってるんです。なのに、この一言。さすがです。というかその言い方が面白くて、声を上げて爆笑しました。番組中「おとぼけ切り込み隊長」というキャッチフレーズで紹介されたかずみん。

まさにそのキャラを体現したシーンでした。しかも代わりに触った後のリアクションで、ちらっとパンチラになっちゃうあたりもさすがです。(もちろん放送ではそこは隠れてます。日村さんの貴乃花モノマネの顔の画像で…)

この頃からかずみんは、やはりバラエティ力高かったんだなぁ。

バナナマンのブログ刑事とは、高山一実のバラエティ力の証拠となる番組だった…。

復活希望です。

 

他にも乃木坂の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧