blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

乃木坂46の2期生メンバーの魅力をぎゅぎゅっとまとめる(全力エピソード)

乃木坂46の3期生オーディションが開催されています。3期生が入ってくる前に、2期生メンバーの魅力をエピソード付きでぎゅぎゅっとまとめておさらいします。

※卒業メンバーはのぞく

 

 

 

伊藤かりん

2期生メンバーで唯一、単独でレギュラー番組を持つ伊藤かりん。(NHK-Eテレ「将棋フォーカス」)趣味の将棋を仕事に結びつけています。乃木坂46の中では、自他ともに認める、乃木坂一の乃木坂オタク。

1期生のオーディションにも参加したそうですが落選。その後、乃木坂46を追いかけて京都など遠方の握手会にも参加(本人は神奈川県出身)しており、ずっと高山一実推し。2期生のオーディションが開催されると知り、再度オーディションを受けて合格しました。

伊藤かりんはしゃべりが上手く、しきりもできる。他にもその有能ぶりを発揮しています。実務能力が高いので、どこに行っても成功するんじゃないかと思います。

 

伊藤純奈

伊藤純奈。ポテンシャルを持っていそうなんだけど、いまひとつ人気が伸びてこない印象です。バラエティに強そうです。ノリもよさそう。

初期の頃、こんぺいとうが好きと言っていましたが「乃木坂工事中」でキャラ付けのために好きになってみようとしていたことを暴露。設楽さんからは「コンペ伊藤」というダセェ芸人のような名前を命名?されていました。

15thのカップリング曲「シークレットグラフィティー」のMV中では、濡れた地面に倒れ込む体当たり演技を披露してました。そのガッツに期待です。

 

北野日奈子

きいちゃんこと北野日奈子。2期生の中の人気メンバーのひとり。握手会の完売、選抜入り状況を見ても、2期生の中では頭ひとつ抜き出た存在です。ルックスが圧倒的に良いことと、毎日ブログを更新するガッツ、リアクションの良さなどが人気の理由かもしれません。

たたずまいとしては、センターに抜擢されてもおかしくない逸材だと思います。ファッション雑誌『zipper』の専属モデルでもあります。2期生のビジュアル担当?北野日奈子です。

あと、怪力がウリです。がおー。

 

相楽伊織

さがらいおり。何て美しい響きの名前なのでしょうか。名前負けしない、綺麗な顔だち。大人の女性の風格が漂います。しかし、まだ10代です。本人の言動を見ると、まだ幼い感じが残っています。

見た目とのギャップが人気の理由かもですね。からあげが好きらしいので、いくちゃんとさゆりんごのユニット「からあげ姉妹」に入れてあげてほしいなぁ。ひめたんもラジオでからあげ好きを公言していたので、4人で「からあげ4姉妹」どうすか?

「ポッキー4姉妹物語」みたいで良くないすか?(歳がばれるぞ)

 

佐々木琴子

ことこ。KTK。琴子。日本美人といった風情で、舞子さんみたいだと公式お兄ちゃんバナナマン設楽さんに言われていました。確かにそんな雰囲気ありますね。おとなしい印象で、あまりキャラ立ちはしていませんが、ルックスがかなり整っているので、キャラさえ何か際立てば、人気爆発するんじゃないかと思います。

さゆりんご軍団に入団し「白米様」を歌ってますから、ご飯と和風の組み合わせで何かないかしら…。「はくまいこさん」とか。

 

新内眞衣

2期生だけど、乃木坂46最年長。OL兼任アイドル。乃木坂46時間TVでは、OLの仕事をやった後にほとんど寝ずに参加。(なのに遅刻してくる星野みなみの大物感)

オトナの女性という感じですね。声が良いです。オールナイトニッポンもやってます。年齢的にも乃木坂のお姉さん的存在。しかしメンバーからはババァと呼ばれる始末…。

でも大丈夫。OLと乃木坂の活動を両立している時点で、人材としての価値はめちゃ高い。引く手あまたな、まいちゅんです。

 

鈴木絢音

秋田出身、生駒ちゃんの後輩、鈴木絢音。人気高いです。いわゆる塩。口数は少なくおとなしい印象。飛行機が好きという独特なキャラクターも人気の要因でしょう。

目が特徴的ですね。生気をあまり感じないのに、すごく気になる何かを持っている目。俳優で言うと、ほら、あの、染谷将太くんみたいな。

ちょっとミステリアスな魅力、鈴木絢音。

 

寺田蘭世

てらだらんぜ!寺田蘭世!蘭世の勢いは止まらんぜっ!ってことで、人気上昇中。齋藤飛鳥に勝るとも劣らない小顔。ルックスの高級デパート乃木坂46の中でも、かなり上位に食い込むのではないでしょうか。

女の子らしい女の子という感じですが、アニメ漫画好きで、好きなものを語るときの雰囲気には圧倒されます。ちなみに歪んだ人が好きらしいので、ひねくれものにもチャンスあり!?

 

堀未央奈

堀ちゃん。二期生の中ではおそらく一番知名度があり、人気も1,2を争う存在です。堀ちゃんはもう、色んなキャラクターを持っており、そのどれもが魅力です。ゾンビ好き、圧倒的な画力(下手方向)、物おじしない言動、1期生の発言もバッサリ切ったりと、とにかく怪物です。

乃木坂46の怪物と言えば生田絵梨花ですが、肩を並べられるのは堀ちゃん以外にいないでしょう!乃木坂に入るに当たって、高校を中退するほどの覚悟の持ち主。堀未央奈が次世代の乃木坂の中心核であることは間違いないでしょう!

 

山崎怜奈

れなち。最近になって人気急上昇中。才女という感じですね。どこか品があるんですよね。普通にバラエティで喋っていても、何かこう、育ちの良さを感じます。

正直、学業で休むことが多く印象が薄いんですが、握手会人気は高い。それって結構すごいですよね。露出少ないのに、ファンを掴んでるんですから。

れなち、その頭脳を持ってしてファンの取り囲み成功か!?

 

渡辺みり愛

みりあちゃん。現時点で乃木坂最年少です。最年少ゆえの甘えん坊。思わず皆がかわいがってしまう逸材。「乃木坂工事中」で、年上メンバー(しかいないけど)と対決するときに「一番若いので!」と言ってのけるこれまた逸材。

永遠の甘えん坊。永遠の末っ子。渡辺みり愛です。お父さんからの頻繁なメールに困っています。

 

 

 

2期生だけでも…

乃木坂46の2期生を紹介してきました。総勢11名。2期生だけでも相当なボリューム。乃木坂の層の厚さがうかがえます。2期生だけで何かイベントやったとしてもかなりの動員が見込めます。間違いない。

ここに3期生が入ってきます。欅坂もひらがなけやきが本格始動で、坂道シリーズ、充実しまくりだろう!

リア充ならぬ、坂充。

いや、これじゃ「さかみつる」さんじゃないか。誰やねん。

 

他にも乃木坂の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧