blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

欅坂46「世界には愛しかない」個人PVのType毎まとめ。また長濱ねるがやってくれたな。【後編:TypeB後半〜C】

移転しました。

欅坂46「世界には愛しかない」特典映像となる個人PVのType毎まとめ後編です。後編はTypeB後半〜Cに収録の個人PVをまとめます。

前編(TypeA〜B前半)はこちら⇒【前編:TypeA〜B前半】

 

 

Type-B後半

佐藤詩織 『佐藤詩織×サンドアート』


欅坂46 佐藤詩織 『佐藤詩織×サンドアート』

サンドアート!乃木坂でもやってましたね。佐藤詩織はおとなしい印象で、欅坂の中ではちょっと目立たない存在ですが、バレエに書道に絵画と幅広い特技を持ってます。名前が個性的だったらもっと印象深いんですが、まぁ名前にどうこう言ってはかわいそうですね。なんとなくAKBで言うとキタリエっぽい感じがします。なんとなく。

 

菅井友香 『欅坂 菅井友香の自己紹介』


欅坂46 菅井友香 『欅坂 菅井友香の自己紹介』

和な菅井様。夏にぴったりな浴衣、縁側、扇風機、和室、畳、蚊取り線香。日本の夏をこれでもかと感じる菅井様の個人PVは、BGMも秀逸。久石譲か坂本龍一かとも言いたくなる世界観。壮大。でも最後のテロップのとこは、ちょっとキン○ョール感ありますが。

 

原田葵 『十年後の原田葵へ』


欅坂46 原田葵 『十年後の原田葵へ』

最年少、原田葵のドキュメンタリー系個人PV。欅坂に加入した率直な感想を話しています。元気なイメージの原田葵ですが、PVはしっとりしてますねぇ。10年後の自分に手紙を書いているという内容。10年後でもまだ26歳っていうね…。

 

米谷奈々未 『yu-dachi megami』


欅坂46 米谷奈々未 『yu-dachi megami』

よねさん、どんどん綺麗になっていくなぁ。個人的にこのPVが一番気になりました。なんか今の若者っぽい。ニコニコとかボカロとかのカルチャーあっての表現だと思います。あと、途中の格ゲーが超気になる(笑)ストリート欅坂ファイター?

Type-Bはここまで。

 

TypeC

上村莉菜 『効果音ガール』


欅坂46 上村莉菜 『効果音ガール』

ブハブハ上村莉菜の個人PVはコミカル系。自分の行動に全部効果音が付くという、ありそうで無かった(多分どっかにはある)作品です。効果音つけると、何でも面白くなりますね。しかし!最後のトランペット!それはないだろう(笑)

 

織田奈那 『お化粧すればOKっしょ!』


欅坂46 織田奈那 『お化粧すればOKっしょ!』

出たー!欅坂のバラエティ番長、4番打者、織田奈那。本人の声が聞こえてきそうなタイトル。しかし内容は意外にも真面目な感じです。女の子だもんね。そうだよね。

 

齋藤冬優花 『やれるか齋藤!?~挑むことの意味~』


欅坂46 齋藤冬優花 『やれるか齋藤!?~挑むことの意味~』

挑戦系。齋藤冬優花も綺麗になってるよなぁ。そして何というんでしょうか。家庭的雰囲気がめちゃくちゃあるんだよなぁ。あとなんとなく看護師っぽい。お姉さんお母さん的ポジションです。しかしKEYABINGO!で辛いものを食べた時の顔はアイドルだった。

 

鈴本美愉 『めめめめめめめ』


欅坂46 鈴本美愉 『めめめめめめめ』

NHKの面白おしゃれ番組っぽい。ピタゴラスイッチ的な。色んな「め」を集めていく映像。カメラ目線がアイドルっぽいですね。赤いワンピースで登場した時には、一瞬さゆりんご軍団かと思いましたよ。新加入メンバーか!?

 

長沢菜々香 『a letter home』


欅坂46 長沢菜々香 『a letter home』

欅坂の不思議ちゃん。長沢くんの個人PVはドキュメンタリー系ですね。上京した長沢くんが、地元の両親にビデオレターを送るという作品。私も上京組なので、もしかしたら本編では泣くかもしれないな…

 

平手友梨奈 『0614YH2016』


欅坂46 平手友梨奈 『0614YH2016』

平手ちゃん。「自分の好きな所は、無い」という衝撃発言から始まる作品。何ともこう、平手ちゃんは本格派だよなぁ。往年のアイドルの輝きがある。アイドルっちゅーか、スターのオーラがある。最後の問いに、あなたはどう答えるか?

 

長濱ねる 『「不規則動詞の覚え方」A-B-A型&A-B-B型編』


欅坂46 長濱ねる 『「不規則動詞の覚え方」A-B-A型&A-B-B型編』

最後は長濱ねる。またやってくれました!この癖になる気の抜けたメロディ。ボカロで覚える参考書がブレイクしているそうですが、長濱ねるで覚える欅坂PVもよろしく!みなさまの評判も上々ですよ!特に真ん中の方のコメント(笑)

以上がType-Cです。

 

 

おわりに

「世界には愛しかない」個人PVをまとめてきました。お好みのPVはありましたでしょうか?私はよねさんと長濱ねるがツボです。3rdでは、ひらがなけやきの新加入メンバーも作るのかな?今から楽しみです。

長濱ねるにはこのまま第3弾、第4弾と出してもらってですね、ぜひ歴代オスマン帝国皇帝の歌を歌ってもらいましょう。ムスタファ、マフムト、アブデュルメジト〜♪(マニアックすぎるだろ)

でも受験生ならアブデゥルメジト1世とアブデュルハミト2世は覚えとかないとダメ!だぞ!(まさかのこんな終わり方)

最後にTypeA〜Cをまとめて下記に上げておきます。

 

他にも欅坂の記事を書いています⇒欅坂46の記事一覧