blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

「サンダル脱ぎ捨て隊」ひめたんダッシュと、きいちゃんのでこぴんにやられ隊

移転しました。

ひめたんが隔週レギュラーを務めるNHKラジオ「らじらー!サンデー」にて、きいちゃんがゲスト出演。名古屋のコンサート終わりだったので、テレビ電話?で東京のスタジオと繋いでの放送でした。

放送内で「裸足でSummer」のサビ前「サンダル脱ぎ捨て隊」について、当の二人が話していました。

 

 

 

サンダル脱ぎ捨て隊とは?

「裸足でSummer」のサビ前の「さんだ〜るぬ〜ぎす〜てた♪」のところで必ずカメラに抜かれる3人のメンバーを指します。中元日芽香、堀未央奈、北野日奈子の3名です。

アンダーで切磋琢磨し、学年も全く一緒の3人。派生ユニット「サンクエトワール」でも一緒のメンバーです。MVでもサンダル3人で映ってるシーンがありましたね。

乃木坂46内にはメンバー個々のユニットがたくさんありますが、ここに来て新たなユニットが誕生しましたぜ。

 

きいちゃんのでこぴん

きいちゃんは「サンダル脱ぎ捨て隊」のリーダーと言っても良いでしょう!何せ、自分のポジションに堀ちゃん、ひめたんを呼び寄せて、最後にカメラに向かって何かしらアクションを決めるんですから。

最近はでこぴんを仕掛けているようです。「乃木坂46SHOW」で、きいちゃんでこぴん拝めます。この笑顔ででこぴんされたら、おでこに恋の穴があいちゃうぜ(は?)

 

ひめたんの7mダッシュ

「裸足でSummer」がテレビで披露されているのを見る度に思っていた、ひめたんのダッシュについても放送で触れられていました。「サンダル脱ぎ捨て隊」の後にサビが来るわけですが、ひめたんは真逆のポジションに戻らないといけないのでいつも全力ダッシュ!

でも、本人曰く、一度も間に合ってないそうです(笑)

ひとつのポジションの間は90cmらしく、3列目の端から端までは720cm。つまり7m弱走ってます。この距離をサビが始まるわずか2秒足らずで走らなきゃいけないので、これはもはやアスリートです。

なかもっちゃんなら行けるよね?と振り付け師の先生に言われたそうで(笑)鬼コーチですねぇ。

 

 

 

実は堀ちゃんも間に合ってないぞ

ひめたん同様、堀ちゃんも元の位置に戻るんですが、間に合ってません(笑)ひめたんの隣のポジションですから、距離にすると6m弱ダッシュ!走ってますねぇ。

なんとか間に合わせるには、もう本当にサンダル脱ぎ捨てて、裸足でダッシュすれば良いんじゃないでしょうか!?

史上初、舞台でサンダルを派手に脱ぎ捨てるアイドルの誕生だ!

そのサンダルは視聴者プレゼントに…あhぁhぁ(きもちわるい)

 

他にも乃木坂の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧