blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

TIF2016 欅坂46の驚異的な人気と催眠術

移転しました。

2016年8月5日〜7日まで、TIF(TOKYO IDOL FESTIVAL)2016が開催され、我らが欅坂46が出演しました。欅坂は2日間4ステージでパフォーマンスを披露。新曲「世界には愛しかない」のフルバージョンもお披露目されました。

 

 

 

TIFとは?

2010年から開催されているアイドルフェス。毎年夏に東京、お台場で開催されています。来場者数は正にうなぎ上りで、初年度は5000人だったのが、2016年では7万人を超えました!(Wikipediaより

過去には、ももクロやアイドリング!!!などが出演。今年は、でんぱ組.incや、SUPER☆GiRLSなどが出演しました。

48グループからは、AKB48チーム8、SKE48、NGT48が出演。坂道シリーズからは、企画ステージに北野日奈子が単独で出演。

そして、満を持して、欅坂46出演です。

 

欅坂46の驚異的な人気

TIFでは、観客が殺到するであろうステージには事前に整理券が配られました。つまり、整理券が配布されるグループは超人気があるということですね。

今年、整理券が配られたのは企画ステージを除くと下記の5組。

  • 佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)
  • AKB48 Team 8
  • NGT48
  • SKE48
  • 欅坂46

総勢301組が出演するTIFにあって、整理券が配られたのはわずか5組。この中に、我らが欅坂46が入ってきています。

しかも欅坂46は全4ステージと回数が多いにも関わらず…です。デビュー1年経ってない中でこれは…。驚異だ。

 

フェスの時代、ライブの時代

TIF2016では、会場の柵を決壊させて、観客が前に押し寄せる事態があったそうで…某動画サイトでは、そのなだれ込むシーンがアップされていましたが、こ、これはすげぇ…。

それだけ熱気溢れるフェスだったということでしょう。そらー整理券配らなかったら、こりゃもうライブってレベルじゃねぇぞ!的自体になったかもですね。

フェスにしろ、単独ライブにしろ、音楽CDが売れない中で、コンサート市場は活況だそうで。どうりでチケットが取れないわけだ。

 

 

 

やっぱり秋元康

しかしこの整理券が配られたグループ、ももクロのあーりん以外はすべて秋元康プロデュースですよ。なんだかんだ言っても、時代は48グループ、秋元康ですよ。

アイドル戦国時代とは言え、結局ここの牙城は崩れない。往年のつんくや小室哲哉並みのプロデューサーが出てこない限り、盤石です。

誰か出てこないか。対抗馬。候補としては…乃木坂工事中に出てた催眠術師、十文字幻斎氏!?

催眠術で観客を虜にする、新しいアイドルグループ誕生か!?

あなたは私たちのCD買いたくなーる…買いたくなーる(悪徳商法スレスレ)

 

他にも欅坂の記事を書いています⇒欅坂46の記事一覧