blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

坂関係の芸人さんまとめ【乃木坂46・欅坂46】

欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」で、紹介されたアンジャッシュ児嶋さんのツイート。

このツイートの“坂関係の芸人”という言葉がツボに入ったのでまとめてみます。

念のため説明しておくと、坂道シリーズ、乃木坂46、欅坂46とよく共演している芸人さんを総称して“坂関係の芸人”と呼んでいます。

まぁ、アンジャッシュ児嶋さんの造語ですが(笑)

 

 

 

バナナマン

まずは言わずと知れたバナナマン!乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」のMCです。前身番組「乃木坂って、どこ?」 からの関係ですので、最古株の坂関係の芸人と言っていいでしょう!乃木坂46の公式お兄ちゃんとしても有名。乃木坂の躍進で、他番組での共演もよく見るようになってきました。

 

土田晃之

「欅って、書けない?」のMCを務めるツッチー。番組内ではケヤキ坂46(カタカナケヤキ)を自ら称したり、藤原紀香風のキャラを演じたりと、外さない面白さ。平手友梨奈と長濱ねるに、ラジオでのトークの悩みを相談されたときも、優しくアドバイスする頼れるお兄さん。乃木坂についても詳しいツッチーです。

 

ハライチ澤部

同じく「欅って、書けない?」のもう一人のMC、ハライチの澤部 佑。番組冒頭の掛け声「バゴーン!」が印象的。ツッチーとのW司会ですが、主な進行はハライチ澤部が務めています。ちなみに相方さんの方は、たまにVTR出演する志田愛佳推し。 

 

イジリー岡田

乃木坂46の「NOGIBINGO!」のMC、イジリー岡田。NOGIBINGO!もシーズン6まで来てますから、バナナマン同様古株の芸人さんです。今考えれば清楚なイメージの乃木坂に、イジリー岡田という組み合わせは攻めてますねぇ。まいまいとの最後の握手会で、白ブリーフ姿で登場したときは笑いました。

 

サンドウィッチマン

こちらは欅坂46の「KEYABINGO!」のMC、サンドウィッチマン。まだ始まったばかりですが、初回ドッキリは見ごたえありましたね!徐々に欅坂メンバーも慣れてきたご様子。バーベキューの食材対決で、欅ちゃんにぼこぼこにされた富澤さん(笑)

 

三四郎

乃木坂、欅坂にまたがって共演している三四郎。特にKEYABINGO!では、初回ドッキリの偽MCを務め、欅坂をかばう姿がメンバーの心を打ちました。サンドウィッチマンが他のスケジュールとの兼ね合いで出れないときの代役としても出演。

 

オリエンタルラジオ

主に乃木坂46、生駒ちゃんとひめたんと共演しているオリラジ。特にチャラ男、藤森慎吾は握手会にも個人的に行ったり、乃木坂46時間TVに飛び入り参加するなど、どっぷり坂道に浸かっております。RADIO FISHとして、乃木坂とMステでも共演しました。

 

アルコ&ピース

ラジオ番組「沈黙の金曜日」にて中田花奈と共演しているアルコ&ピース。以前は卒業した永島聖羅がレギュラーを務めていました。46時間TVにも出演しましたが、評判が悪かったことを平子さんが嘆いていました(笑)

 

 

 

その他は…?

その他、番組等でみる(みた)芸人さんとしては、よゐこ、ドランクドラゴン、狩野英孝、流れ星、ラフレクランなど。ピンポイントでは平手友梨奈の好きなGO皆川や、渡辺梨加が好きなゴー☆ジャスなどなど、まだまだたくさんいます!

坂関係の芸人が勢ぞろいの番組も見てみたいですねぇ。オールスター坂関係の芸人感謝祭!

 

………あ、

児嶋さん忘れてた

 

他にも坂道シリーズの記事を書いています⇒坂道シリーズの記事一覧