blueroll

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乃木坂46写真集一覧まとめ【ソロ&グループ】発売順

乃木坂46の写真集まとめです。メンバーのソロ写真集、グループとしての写真集を合わせて、発売日順にまとめています。

【追記】衛藤美彩1st・桜井玲香1st・秋元真夏1stを追加しました。

 

 

乃木坂派(2013/10/22)

乃木坂46ファースト写真集「乃木坂派」

乃木坂46グループとしての初写真集。清楚なイメージの乃木坂が水着姿を披露しているということで話題になりました。女子高の林間学校という設定で、水着だけではなく、メンバーのジャージ姿もあり。卒業メンバーのインタビューなんかも載っていて、今見ると感慨深いです。

 

白石麻衣「清純な大人」(2014/12/10)

清純な大人 白石麻衣 ファースト写真集

白石麻衣のファースト写真集。乃木坂46のメンバーソロ写真集のトップバッター。さすがは人気のまいやんです。カメラマンはあの篠山紀信。山口百恵、宮沢りえ等、時代の寵児を撮り続けてきた名カメラマンの撮影とあって話題になりました。白石麻衣のすごさがよくわかる写真集です。

 

 

西野七瀬「普段着」(2015/2/18)

西野七瀬ファースト写真集『普段着』

まいやんに次いでリリースされたのは、人気を二分するなぁちゃん。地元での撮影とあって、タイトル通り正に普段着のような自然体のなーちゃんがいっぱいです。初のソロ水着姿も披露。ファンにとっては聖書と言っていい一冊。

 

 

橋本奈々未「やさしい棘(とげ)」(2015/8/28)

橋本奈々未ファースト写真集『やさしい棘(とげ)』

ななみんのソロ写真集。初期からずっと絶大な人気を誇るななみん。他のどこにもいないキャラクター。写真集タイトルの「やさしい棘」は、橋本奈々未という人を上手く表現しているなぁと思います。とげがありそうだけど、やさしい。やさしいけど、とげがある。一筋縄で行かない橋本奈々未さんです。

 

 

生田絵梨花「転調」(2016/1/21)

生田絵梨花1st写真集 『転調』

そしてそして、2016年上半期の写真主売り上げNo.1!(オリコン2016年上半期“本”ランキング 写真集部門)いくちゃんのソロ写真集「転調」です。写真集女王なんて肩書が付くほど話題になりました。朝のニュースでも度々放送され、いくちゃん人気、乃木坂人気が伺えました。生まれ故郷ドイツでの撮影。きらびやかな姿がおさめられています。

 

 

生駒里奈「君の足跡」(2016/2/24)

乃木坂46 生駒里奈ファースト写真集『君の足跡』

乃木坂の顔、生駒ちゃんのソロ写真集。他のアイドル写真集とは一味違う、アーティスティックな作品。カメラマンは青山 裕企。青春や女子高生などのテーマを、独自のセンスで切り取る若き才能と、突き刺さるような表情を見せる生駒里奈との融合は、一種のアート作品を見ているようです。

 

 

深川麻衣「ずっと、そばにいたい」(2016.6.9)

深川麻衣ファースト写真集 ずっと、そばにいたい

2016年6月に卒業した深川麻衣の最初で最後のソロ写真集。惜しまれながら…という言葉が正にふさわしい卒業でした。現在も深川ロスが広がっています。写真集にはファンに向けてのメッセージも…。まいまいが、ずっと、あなたのそばにいます。

 

1時間遅れのI love you.(2016/8/5)

乃木坂46 セカンド写真集 1時間遅れのI love you.

乃木坂46グループとしての2nd写真集。アンダーメンバー含め全員でのグアムロケ。タイトルの1時間は時差を表しているとも…?乃木坂は写真集でのみ水着になるのが通例ですが、こちらも御多分に漏れず…なんですが、仕上がりとしてはちょっと…?Amazon口コミなどが参考になります。あなたはどう思うでしょうか?

 

 

高山一実「恋かもしれない」(2016/9/15)

高山一実写真集 恋かもしれない

かずみんのソロ写真集!バラエティの色が強い高山一実が、アイドルとしての魅力を全力で開放しています。地元、千葉南房総でのロケで何とビキニ姿も披露しています。ジャケット写真の仕上がりも、今までとはまた違うイメージで惹きつけられます。こ、これは…恋かもしれない…。

 

 

西野七瀬 2nd「風を着替えて」(2016/9/27)

西野七瀬写真集 風を着替えて

【2016.12.1追記】オリコン年間「本」ランキングの写真集部門で堂々1位を獲得しました!なぁちゃん人気、乃木坂人気はとどまるところを知りません…。しかしこのなぁちゃんのため息が出る美しさよ…。

 

 

齋藤飛鳥「潮騒」(2017/1/25)

齋藤飛鳥ファースト写真集 潮騒

2017年1月に齋藤飛鳥のファースト写真集がリリース。北海道と沖縄で撮影された本作。特に海が似合わないと感じていた本人が、どんな表情を見せてくれているのか…

必見です。

特典として特製ポストカード1枚封入。セブンネット(7 net)では、セブンネット限定表紙verも販売されます。

※お渡し会の抽選応募エントリー・さらに特典の「齋藤飛鳥デザインしおり」が付いてくるのは楽天ブックスのみ。詳しくは下記記事にまとめています。

blueroll.hatenablog.com

 

白石麻衣 2nd「パスポート」(2017/2/7)

白石麻衣写真集 タイトル未定

なぁちゃん2ndに続き、まいやんの2nd写真集リリースです! 詳しくは下記記事にまとめました。

blueroll.hatenablog.com

橋本奈々未 2nd「2017」(2017/2/20)

2017年2月20日、ななみん誕生日&卒業コンサート日に、セカンドソロ写真集リリースです。詳しくは下記記事にて。

blueroll.hatenablog.com

 

秋元真夏1st「真夏の気圧配置」(2017.2.28)

2月は写真集ラッシュ!今度は真夏さん写真集です!さすが真夏さん。水着姿がこれだ分かりやすくニュースになったのって、初めてじゃないでしょうか。

桜井玲香1st「自由ということ」 (2017.3.8)

乃木坂46キャプテン写真集もリリース!齋藤飛鳥1stあたりから、乃木坂写真集ラッシュは止まりません!

※楽天ブックスでお渡し会エントリーあり。ローチケHMV・タワーレコード・楽天ブックス・セブンネットは特典生写真あり。

衛藤美彩1st(2017.4.24) 

美彩センの写真集発売決定しました!…こ、これは、乃木坂史上最大の…露出!?

 

 

随時更新のお知らせ

現時点で最新の写真集はかずみんの写真集。またメンバーのソロ写真集が出次第、更新していきます。

次はどのメンバーの写真集が…!?

そろそろさゆりんごソロか!?はたまた桜井玲香、若月佑美のレズロボット写真集リリースか!?

blueroll.hatenablog.com

blueroll.hatenablog.com

他にも乃木坂の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧