blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

来たぞ!なぁちゃん2nd写真集!「風を着替えて」西野七瀬セカンド写真集発売!

移転しました。

西野七瀬写真集 風を着替えて

【追記】2016年 オリコン年間“本”ランキング 写真集部門1位獲得!

乃木坂46にまたまた嬉しいニュースが飛び込んでまいりました!なぁちゃんのセカンドソロ写真集リリースです!

タイトルは「風を着替えて」撮影場所はマルタ共和国とイタリアです。次は誰の写真集かなぁ…なんて思っていたら、まさかのなーちゃん2作目とは…

しかもかずみんの写真集と同じ9月発売で、リリースが発表された今日は、真夏の全国ツアー「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」神宮2日目です。

乃木坂…話題に事欠かないですなぁ…

 

マルタ共和国って、どこ?

さて、撮影場所のイタリアは分かるとして、マルタ共和国って、どこ?と思って調べてみました。

イタリア半島南端シチリア島から、さらに南に位置する島国でした。首都は世界遺産に登録されています。首都の名は…

城砦都市バレッタ!

マルタの猫

にゃおーん♪

………じゃなかった

MALTA 25 Secrets - The Locals Travel Guide  For Your Trip to Malta  2016: Skip the tourist traps and explore like a local : Where to Go, Eat & Party in Malta (English Edition)

バレッタ!7thシングル!

うーん。なんともファンタジックな風景だなぁ…なぁちゃんはテレビ番組「another sky -アナザースカイ-」ではパリに、雑誌「nonno -ノンノ-」ではハワイ、冠番組「乃木坂工事中」と2nd写真集ではグアム、そして今回はイタリアにマルタ島へと、頻繁に海外へ旅立っております。

 

川島小鳥

カメラマンは川島小鳥さん。写真集「未来ちゃん」シリーズが有名です。

未来ちゃん

この未来ちゃんの天真爛漫な表情が可愛くて面白くて癒されます。

川島小鳥写真集 明星

こちらの「明星」でもかわいい少女がおさめられています。川島さん、その名前から女性かと思っていたら、 男性なんですね。

トップアイドル西野七瀬とイタリア、マルタ共和国へ旅する男性カメラマン。

けしからんふざけんなおいそこかわれちくしょうちく…!…羨ましい。

 

ファーストソロ写真集は…?

ちなみになーちゃんの初めてのソロ写真集のタイトルを覚えてらっしゃいますか?

西野七瀬ファースト写真集『普段着』

そう「普段着」です。そして今回は「風を着替えて」

なぁちゃんは普段着から着替えたのか?この“風”が何を表しているのか…?朝からつらつらと考えていましたが…分からないぜ…。「風を着替える」なんて洒落た表現、私には難しすぎて…。

ここで秋元康氏の言葉を見てみると…

「西野七瀬は無口だ。でも、心はいつも何かつぶやいている。
だから、彼女の写真に耳を傾けたくなるのかもしれない。」秋元康 (週プレNEWSより)

そうか!分からないならば、写真に耳を傾ければ、なぁちゃんが教えてくれるんだ!…要は予約しろってことか。

ちなみに特典はスペシャルポストカード1枚(4種類)とのこと。み、水着はあ、ある?と聞いて、なぁちゃんの声に耳を傾けても、答えてはくれないだろうな…。

 

西野七瀬2nd写真集「風を着替えて」発売日は9月27日

高山一実の写真集「恋かもしれない」は9月15日ですから、約2週間後の発売です。夏休みが終わっても、楽しみが待ってますね。

乃木坂46は、私たちを魅了し続けます。しかしこの、なぁちゃんの表情ですよ。なんかもう、女神感が半端ない…。

風を着替えて彼女は遠く、西の異国で女神になった。

【追記】2016年10月4日に写真集お渡し会が開催されます。詳細は公式サイトをチェックしてみてください!

www.nogizaka46.com

 

blueroll.hatenablog.com

 

他にも乃木坂の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧