blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

16thシングルのセンターは…!?神宮でサプライズ発表!11月9日発売の乃木坂46通算16枚目シングル。

移転しました。

冒頭からすみません。現在(2016/8/30)のところ、センターは決まっていません…。

【追記:16thセンター決まりました】

blueroll.hatenablog.com

--------------

いませんが、神宮ライブ最終日、16thシングルの発売がサプライズ発表されました!

発売日は11月9日。2ヵ月以上あるけど、なんとも待ち遠しい…

夏が終わりに差し掛かり、真夏の全国ツアー2016とバスラ(4th YEAR BIRTHDAY LIVE)最終日も終わり、寂しくもあったんですが、嬉しいサプライズとなりました。

 

 

 

卒業発表じゃなくて良かった…

神宮で何かしらの重大発表があるのは、皆さん予想していたところだと思います。卒業発表か…?なんてちょっと思ってもいました。

まいやんとか…

でも、予想が当たらなくて良かった〜!!まだまだ乃木坂の今のメンバーを見ていたいですね。

 

16thシングルのセンター予想

さて、ちょっとここで、恐らく当たらないセンター予想。昨年の夏からのセンターをおさらいしておくと…

生駒里奈⇒白石麻衣・西野七瀬(Wセンター)⇒深川麻衣⇒斎藤飛鳥

という流れですね。ふむ。生駒ちゃんの「太陽ノック」の前は、なぁちゃんの「命は美しい」なので、改めて見るとセンター固定されてませんね。という流れを組んで、センターは変わると予想。そうなると、齋藤飛鳥以外のメンバーになります。

人気から考えると、本命は白石麻衣、西野七瀬どちらかになりますが、3期生を迎えて世代交代も視野に入れている流れを見ると、もうちょっと若いメンバーを抜擢するかなぁ…

そして、この次期に発売されたシングルをおさらいしておくと…(曲名の後はセンター)

  • 2012「制服のマネキン」:生駒
  • 2013「バレッタ」:堀
  • 2014「何度目の青空か?」生田
  • 2015「今、話したい誰かがいる」白石・西野

という流れ。うーむ。うーむ。うーむ。まぁ前例のないメンバーも全然あり得るんですけども、最近の活躍ぶりから考えると…

生田絵梨花1st写真集 『転調』

いくちゃんが適任のような気がするなぁ。最近テレビで見る機会も増えたし、写真集売り上げたし、舞台「ロミオとジュリエット」のジュリエット役も射止めたし…。

というわけで、生田絵梨花センターということでひとつ。

(読み直してて気づいたけど、ロミジュリの稽古で戦線から離れる噂もあったんだった…)

 

 

 

AKB48の16thシングル

しかし、15thシングル「裸足でSummer」発売がついこの間のことのよう…。時が経つのは早いですねぇ。乃木坂46も活動6年目、16枚目のシングルですか。

ちなみにAKB48の16thシングルは「ポニーテールとシュシュ」でした。

単純に比較はできないけども、まだまだこれからの乃木坂46!追いかけます!

ちなみに紅白も近づいてきましたね。歌うとしたら…ハルジオンかな…?紅白向きな気がします。

【関連記事】⇒神宮にハルジオンが咲き、センターには川後陽菜という新しい花が咲いた。

blueroll.hatenablog.com

blueroll.hatenablog.com

blueroll.hatenablog.com

blueroll.hatenablog.com

他にも乃木坂の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧