blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

寺田蘭世さんの誕生日から考える、乃木坂生誕祭!と悲しみ

移転しました。

9月23日。この日は乃木坂46の2期生、寺田蘭世さんのお誕生日です。公式ブログで誕生日の投稿をしていました。

投稿タイトル「18歳になりました」

若っ!

 

 

乃木坂46の誕生日

寺田蘭世さんだけでなく、乃木坂メンバーにとっての誕生日は特別な意味を持ちます。それつまり、生誕祭!

Twitterでは各メンバーの生誕祭の実行委員会アカウントが存在し、生誕祭イベントの実現に向け動いています。

「乃木坂 生誕祭」などで検索すると、これまでの生誕祭の様子が見れます。

 

堀未央奈の生誕祭

有名どこでは、堀ちゃんの生誕祭に、クイズ王の古川さんがゲスト出演し、祭りに華を添えました。

また、現在は解散してしまったスカイラブハリケーン(バナナマンの後輩芸人さん)の桜井氏は、激ひめたん推し。生誕祭も積極的に参加していたことをラジオで話していました。

 

寺田蘭世の誕生日ブログ

寺田さんのブログを見てみますと、

弱いけど 
強く生きてくしかない。

(寺田蘭世公式ブログ)

 という発言がありました。

18歳にして、そんなことを思うものか…こういう投稿を見ると、つい応援したくなっちゃいますね~。たまらんぜ。

 

誕生日を節目に…

どんな人でも誕生日というのは年齢がひとつ上がり、節目になる時期です。アイドルにとってもそう。

寺田さんの発言を見ると、笑顔を振りまくアイドルの現実や辛さが見て取れます。

本日はアンダーライブの真ん中。

ライブ中の笑顔の向こうに、悲しみや痛みがある。

 

 

 

…すんません。

せっかくのお誕生日なのに、何だか悲しくなってしまいました。ここんところの天気の悪さに心もぐずついております。

なので、8月の秋本真夏センパイの生足誕生日をどうぞ!

blueroll.hatenablog.com

 

他にも乃木坂の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧