blueroll

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長濱ねるの「ねる」は「寝る」じゃなくて「練る」ねるをめぐる五島列島の旅。

欅坂46

9月25日深夜の「欅って、書けない?」では、長濱ねるがその生い立ちについて語っていました。

名前の「ねる」は、睡眠の「寝る」じゃなくて「練る」が由来なんだそうです。考えを練る…とか。

さらに、ご両親は学校の先生だそうで、そらー頭の良いコが育つわけだ。

 

 

五島列島

さらに、幼少期位は五島列島に住んでいたことも判明。五島列島とはどこかと言いますと…

 長崎の西の方。全人口7万人くらい住んでいるので、結構大きいですね。東京でいえば国立市と同じくらいの人口…

と言ってもイマイチ分かりにくいっすね。

ちなみにこの地図を左上の方にスクロールすると、韓国の済州島(ちぇじゅとう)です。

結構近い。

 

五島列島に行くには…?

私は島好きでして、このブログでも日本最南端、波照間島などの旅行記を記事にしていたりします。

番組を観て、島心がうずきました。

というわけで、五島列島に行くとしたらいくらかかるか?調べてみました。

今度の10月8日~10日の3連休で2泊3日、東京羽田から、大人1名、プランは筆者御用達の「楽天トラベル【国内ツアー】」で一番安い宿を検索してみますと…

【往復航空券+宿泊代(2泊)】

大人1名:95,300円

たけぇ!やっぱ遠いぜ…ねるの故郷…。故郷は遠くにありて思うもの…

と、ここで10月22日(土)~23(日)の普通の土日で同じ条件で検索してみると、

【往復航空券+宿泊代(2泊)】

大人1名:43,800円

うぉい!安い!半額以下。先ほどの価格は3連休価格だったようです。

この価格ならなんとか…今度の旅行は五島列島、いいかも…

f:id:blueroll:20160926171153j:plain

乃木坂姉さんの「裸足でSummer」PV並みの透明度高い海があるらしい…行ってみたい…

楽天トラベル【国内ツアー】

 

blueroll.hatenablog.com

blueroll.hatenablog.com