blueroll

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長濱ねるファンは見てはいけない欅坂46の3rd選抜発表とセンター予想

欅坂46

MARQUEE Vol.116 特集:欅坂46 平手友梨奈+長濱ねる 乃木坂46 松村沙友理

もうすぐ乃木坂46、欅坂46ともに、16th、3rdシングルの選抜発表があります。ここでは欅坂46の3thの選抜とセンター予想をしてみます。

ただ、普通の予想だとちょいとつまらないかと思い、あえてあり得ない予想をしてみます。

99%無い…けど1%くらいは可能性…あるかも…?

【追記】3rdセンター決まりました

blueroll.hatenablog.com

 

 

 

長濱ねるのセンター

欅坂のセンターと言えば、現時点では平手友梨奈を置いて他にいないわけですが、センター候補として、長濱ねるが挙げられます。

長濱ねる一人で番組に出ることもありましたね。

ただ、センターに据えるには、もう少し平手友梨奈で欅のベースを作ってから…と考えるのが自然でしょう。

なので、それまではフロント、中盤で活動するというのが王道です。

しかし。

 

長濱ねるは特異な存在である。

長濱ねるという人は、坂道46グループの中でも特異な存在です。と言うのも、乃木坂ではアンダーに当たる、けやき坂46(ひらがなけやき)と欅坂46本隊と兼任している唯一の存在です。

「兼任」っていう言葉でよくあるパターンの印象になってますが、よくよく考えてみると、アンダーと本体の選抜との兼任というのは不思議な話です。というかすごい。

大谷翔平みたいじゃないですか。ピッチャーとバッターを高いレベルで兼任しているという。

……え?全然ちがう?

 

ねるをけやき坂46のセンターに…

ここはひとつ、2ndで選抜に上げた長濱ねるを、3rdではけやき坂46に専念させ、ひらがなけやきのセンターに。

欅坂本隊は入れ替えはあるものの、選抜落ちは無しで、欅坂46本隊として3rdをリリース。センターはもちろん、ひらてっち。

そして…

サプライズで「けやき坂46」として長濱ねるセンターで新曲リリース!

………

 

いや、無いのは分かってますが、そんくらいになったら面白いなぁという話であります。

 

 

 

けやき坂46

この、けやき坂46には可能性を感じます。乃木坂は「アンダー」という名称で、どうにも2軍というイメージが強いんですが、ひらがなけやきは別グループのような印象を持ちます。

まぁ3rdで選抜落ち、つまり、けやき坂46に行くメンバーが出てもおかしくないんですが、なんか欅坂はあんまり入れ替えしないような気がするんだよなぁ…

46グループは、AKBのようにサプライズでどうこうというグループじゃないと、秋元さんも言っているらしいし。

まぁとにかく。

欅坂に関しては、長濱ねるの記事ばっかり書いてるので、単純に、ねる推しなんだということに、最近気づきました。

また、会ってください。

会ったことないけど。


欅坂46 『また会ってください』Short Ver.

blueroll.hatenablog.com

blueroll.hatenablog.com

blueroll.hatenablog.com