blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

ハロプロ…?真夏さんリスペクト軍団「2度目のキスから」カラフルMV解禁!【乃木坂46】

移転しました。

サヨナラの意味(Type-C)(DVD付)

乃木坂46の16thシングル「サヨナラの意味」のType-Cに収録されるカップリング「2度目のキスから」のMVが解禁されました。

こ、これは…!

 

?

 

真夏さんリスペクト軍団が来たぞ


乃木坂46 『2度目のキスから』Short Ver.

真夏さんと言えば、言わずと知れた乃木坂46の釣り師、ずっきゅんの使い手、秋元真夏さんです。

その真夏さんをリスペクトしている(のか?)2期生と真夏さんとのユニットが、真夏さんリスペクト軍団です。

真夏さん以外は2期生で、相楽伊織以外は選抜未経験。相楽伊織にしても、基本はアンダー。

それでこのルックス、かわいさですよ。

乃木坂、層厚すぎるだろ!

 

ハロプロ・ミニモニ

コメントなんかを見ていると、ハロプロっぽいとも言われていました。特に、4人のたたずまいから、特にミニモニに似ている!と感じた方もいるようです。

ミニモニ。ソング大百科1巻

 

懐かしい…

しかし、確かに曲の感じとかは似てるとこもあるけど、そこはやっぱり乃木坂、一定の線を越えてはいないと思います。

感覚的なものですけどね。

見た目は派手でカラフルだけど、楽曲としてはマイナー調なとこが乃木坂らしいといいますか、ツボ外さないなぁと。

逆に、ここに物足りなさを感じる方もいるのかも?

 

鈴木絢音とみり愛ちゃんとダンス

特に、選抜未経験のみり愛ちゃんと鈴木絢音のかわいさったらない…これで何でアンダーなんだ?と首をかしげたくなります。

鈴木絢音なんて特に、基本ローテンションでぼんやりしてるのに、このMVではすごい笑顔で魅了されますね。(実はおしゃべりな一面もあるらしい。)

そしてダンス。

サビのとこのあれ、何ですか。

ピースしてウインクして(しかも2回!)からの、あの、その、何ていうんですかあの、わちゃわちゃ~ってやつ。

あそこいいですね。真似したくなる。

 

?

 

秋元真夏プロ

それにしても、前髪にがーっと風あてて、おでこ全開になるのって、女の子は嫌がりますよね。

そこへあえて風をあてるのがすごい。これが真夏さんの演出だったらなおすごい。さすがと言わざるをえない。

だって、前髪こんななってても、かわいいところをアピールできるんですから!明らかに真夏さんは、風を受けても一番かわいさを保っています。

プロですねプロ。プロのあざとさかわいさ。

真夏さんリスペクト軍団は、秋元真夏という人のプロ根性を垣間見れる良作となりました。

そして、やっぱり真夏さん、肩出してる…。

さすがプロです。

※「2度目のキスから」はType-Cに収録。

【追記】iTunesで配信開始されました。

【iTunes】サヨナラの意味 (Special Edition) - 乃木坂46

 

blueroll.hatenablog.com

blueroll.hatenablog.com