blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

解禁だセゾン!欅坂46「二人セゾン」MV【動画】PVっていうかCMみたいなんだけど、一つ重要なことを忘れていないか?

移転しました。


欅坂46 『二人セゾン』

はい!

待望の「二人セゾン」MVが解禁されました~!タイトル発表から大分経ち、音源は公開されたものの、なかなかMVがアップされずヤキモキしとりましたが…う~ん、これまた曲の雰囲気も去ることながら、また新たな一面を見せてくれておりますねぇ。

ただ、一つだけ、ひとつだけ言いたいことがある!

 

二人セゾンMV考 「What did you say now?」

英語の歌詞のとこあるじゃないですか?2回。この部分は、曲がAメロからBメロに変わるきっかけになるところで、とても印象に残ります。だから、2回目の原田葵さんのカメラ目線の演出はとてもいいなぁと思うんです。

それが、1回目は、ものすごく何気なく流れてしまうんです(泣)

もちろん個人的な意見ですし、1回目だって織田奈那さんがちらっと口ずさんでいるし、色々と意図はあると思うし、これくらいがちょうどいいと思う方もいるでしょう。

だがしかし。

俺は…

 

カメラ目線で

言われたいんだよ!

 

ってことです。 

なじるように言われたい。

ベリサ様に言われたい。

 

PVっちゅーかCMみたい

あーすっきりした。

曲の感じが当初からCMみたいだなーと思ってたんですけど、MV公開でさらにその印象が強まりました。なんか化粧品のCMみたいだ。綺麗だ。

綺麗と言えば、この1年で明らかにみなさんお綺麗になって…ほろほろ…

最初の齋藤 冬優花さんとか、2:39あたりのよねさんとか、あと終始、小池美波ちゃんかわいいよ美波ちゃん。あれ何でかわいいか考えたんですけども、あのマフラーじゃないすか?あのマフラーで可愛さ倍増してませんか?

いや、これじゃただのマフラー萌えだ。

まぁ間違ってないけど。

 

ロケ地は?

お台場じゃないすか?(テキトー)【追記】すみません。幕張らしいです。

 

フロントメンバーとラスト

今回のフロントは皆さんご存知の通り、意外と言っては失礼だけど、今まで後ろだったメンバー。このMVでは皆さんええ笑顔で、なんだか見てて癒される。

欅坂は、ガンガン入れ替えるんでしょうか。

なんか統括の今野さんも、欅坂は全体で強いって仰っていたし、圧倒的な個性よりも、揃ったときに出る個性で勝負していくのかもしれません。(たまに出る運営目線。)

ラストのシーンはなんだか意味深ですね。てち。一人だけ別の表情をしていて。こういう表情は正に、センターにふさわしいといいますか、やっぱ逸材って感じがします。

まぁ何にせよ、テレビでは英語のとこ、カメラ目線でぜひお願いします。

二人セゾン、11月30日発売。

下記の関連記事で、タイプ別みどころ、推しメン別のおすすめ等まとめています。

【関連記事】

⇒どれにする?タイプ別 収録内容を確認!
⇒【がっつり完全網羅】通販どこで買う?
⇒推しメン別おすすめタイプ
⇒二人セゾン カップリング曲まとめ

※下記ショップリンク先で、他のタイプの商品も確認できます。