blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

欅坂46 紅白歌合戦2016決定!デビューから半年そこそこって快挙じゃないすか?

移転しました。

祝!欅坂46、第67回紅白歌合戦出場決定!快挙じゃないですか!?まだ、デビュー曲から半年そこらですよね?


 


46、48と紅白

乃木坂は足掛け4年くらいはかかった紅白出場。それが欅坂、デビュー曲「サイレントマジョリティー」は今年の4月でしたので、ほぼ半年です。すごい。

もちろん、乃木坂46が築いたベースがあるのは、そらー間違いありません。もっと言えば、AKBが築き上げた大所帯グループアイドルの地盤も固い。

消える消える言われても、まだまだ若手の欅坂が受け入れられているのを見ると、もはや一つの文化と言ってもいいような気がしますね。


何の曲をやるか?

まー普通に考えて「サイレントマジョリティー」でしょう。これはほぼ間違いないんじゃないでしょうか?今年リリースの他2曲ももちろん良曲だけど、デビュー曲のインパクトは強い…

で、センターはもちろんてっちゃん(誰もそうは呼ばない)でしょう。となると、年齢的に早い時間帯で登場するはず。んー。トップバッターでも面白いけど、曲の感じからして無いかなぁ…?


 


衣裳は?

例の衣装問題がありましたから、紅白用に衣装を変えてくる可能性もありますよね。サイマジョの制服も、軍服っぽいイメージはありますし。

もちろん軍服だから即ダメ~!ってことじゃないでしょうが、NHKの、いや、国民的な番組ってことを考えると、何か対策する気もします。

個人的な希望としては、二人セゾンの普通の女子高生ルックでサイレントマジョリティーやってもらったら、それはもう何というか、お年玉奮発しちゃいます。

色々と怒られそうなのでこのへんで。何はともあれ、紅白出場、おめでとう!