blueroll

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【乃木坂46×パナソニック】プレゼントお得な応募方法をさくっと解説!panasonic キャンペーン


乃木坂46が教師に変身!「乃木坂ティーチャー」 -パナソニック 乃木坂46応援力チャージPROJECT SPECIAL MOVIE2【パナソニック公式】

乃木坂46とパナソニックのコラボキャンペーンです。店頭やSNSなんかで見たことある方も多いかもしれません。

「で、結局何のキャンペーンなの?」

「プレゼントって何があるの?」

「何かプレゼントがあるのは分かるけど、応募方法がよくわからん…」

という方に向けて、さくっと分かりやすく解説いたします。

(あくまで筆者がキャンペーンページで、キャンペーン詳細、応募方法について等の情報をまとめた内容になりますので、公式のアナウンスではないことをご了承ください。)

 

【乃木坂46×パナソニック(panasonic)】コラボキャンペーン

乃木坂46応援力チャージプロジェクト

【応募受付期間】2016年10月3日(月)12:00 〜 2017年2月15日(水) 23:59

プレゼントに関して言えば、要するに、パナソニックの対象商品(エネループ・エボルタ充電池など)を買って応募すると、 乃木坂46のグッズが当たる!っていうキャンペーンです。

じゃあ、どんなグッズ・プレゼントがあるのか?全部で4コースあります。

【応援力チャージ賞】

  • Aコース:充電池6本セット(乃木坂46メンバー写真プリント入)200名
  • Bコース:直筆サイン入全身パネル 各10名
  • Cコース:充電池型バルーン 100名
  • Dコース:販促キャンペーンポスター 100名

「応援力チャージ賞」という名前で、4つのコースがあります。もちろんコースは応募する際に選べます。

 

panasonicキャンペーン参加の乃木坂46メンバー

参加メンバーは以下の6名です。(順不同)

  • 桜井玲香
  • 高山一実
  • 堀未央奈
  • 星野みなみ
  • 衛藤美彩
  • 西野七瀬

パナソニック選抜と読んでおきましょうか(笑)先ほどのプレゼントの写真・絵柄はこの6名です。Bコースの全身パネルは、集合写真ではなく、メンバー1人ずつのパネルです。良く電器屋さんなんかに置いてあるやつですね。

 

プレゼント応募方法

応募には「パナソニック対象商品(エネループ・エボルタ充電池など)」を買って、レシートと、商品のバーコードを写真に撮って応募する必要があります。ちゃんと買ったかどうかの確認ですね。

【確認】応募には「レシート」と商品の「バーコード」の写真が必要

2つの応募方法

そして、具体的な応募方法は2通りあります。

  1. LINEから応募
  2. Webサイトから応募

LINEからの応募は、「クラブパナソニック公式アカウント」を友だち追加して、レシート+バーコード写真を送って応募します。(スマホのみ)

Webサイトからの応募は、「クラブパナソニック」に会員登録後、キャンペーンページにて、レシート+バーコード写真を送る必要があります。

 

プレゼントのお得な応募方法

さて、 ここからが本番?です。プレゼント応募は、複数回の応募が可能です。先にも述べた通り、レシートとバーコードを1組として応募できます。

なので、一番お得で確率が高くなるのは、1商品ごとにレシートを1枚ずつ発行して応募することです。

つまり、「よっしゃ!いっぱい応募するぞ!」と意気込んでまとめ買いしても、レシートが1枚しかなければ、1回の応募しかできないということです…注意が必要ですね。

ちなみにレシートの内容も注意。

購入店舗名、購入年月日、購入商品、購入価格がはっきりと記載されているもの(パナソニック)

以上4点が明記されているレシートじゃないとダメです。まぁ、普通は記載されていると思いますが。

※ちなみに複数応募はできますが、複数当選は無いようです。ここでは単純に、応募口数が多ければ、当選確率が上がりますよっていう話ですね。

 

お得なパナソニック対象商品購入方法

というわけで複数回プレゼント応募する場合は、店頭で購入する場合、何回かに分けて会計する必要があります。ただ、例えばヨドバシとかで同時間帯で複数回会計するってのも目立ちますし、抽選とはいえ心象もよろしくないかも…?

そうなると、ネット通販で別々のお店で購入するのが良いかもですね。例えば1つはAmazonで、あと2つをエディオン楽天・ビックカメラ楽天で、さらにYahoo!のイーベストでもう1つ…みたいな感じでしょうか。

 

対象商品の中でもお得なのは?

で、対象商品は膨大にありますが、価格帯は2,000円~3,000円の商品が多いです。300円台とかの商品は対象外のようです…。

そんな中で、私が探した中で、他と比べて安かったのが下記2点。単4電池2本パックです。

どっちも他の商品に比べるとお手頃価格。これ単品だと送料かかっちゃうと思いますが、それでも充電器付きの高い商品よりは、お得だと思います。

これまで見てきたように、応募方法、ちょこっとめんどくさいですが、だからこそ、ライバルが少なく、当たる確率は高いかも…!?

さらに、これとは別に、メンバーが頑張って充電したサイン入り充電池と、サイン入り生写真を合わせた「乃木坂46チャレンジ賞」もあります。

こっちの方がプレゼントが豪華ですが、こちらは抽選で1名!なので、超絶狭き門。応募には「クラブパナソニック」のアプリダウンロードが必要です。

いずれにせよ、応募しなきゃ始まりませんね。^ ^

⇒キャンペーン対象商品リスト

⇒乃木坂46×panasonic キャンペーン詳細

(※アカウント削除、退会、アプリ削除等していた場合、当選通知が受け取れませんのでご注意ください。また、ご購入のネット通販サイトにて、購入店舗名、購入年月日、購入商品、購入価格が記載されたレシート・領収書が発行されることをご確認ください。)