blueroll

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欅坂46「二人セゾン」Mステに震える。やっぱセンター平手友梨奈さん15歳

二人セゾン(TYPE-A)(DVD付)

二人セゾン 二人セゾン~

欅坂46がMステ出演いたしました。披露したのはもちろん新曲「二人セゾン」です。当然のようにランキング1位。オリコンでも1位。売り上げは確か40万枚以上(うろ覚え)

二人セッゾ~ン!と、来たもんだこらっと(綺麗な曲が台無しだ)

しかしやっぱり…

 

?

センター平手友梨奈さん15歳(Mステ)

どう考えてもこの方の魅力が強すぎて、惹きつけられまくり。AKBグループでよく言われる、「運営に推されてる」レベルをはるかに超えてます。推されてるとかじゃなくて、漏れちゃってる。

…変な意味じゃないですよ?

オーラが漏れちゃってる。隠しても、光ってるのですぐ見つかります。

 

てち(平手友梨奈)の魅力

平手さんの呼び名をどうするか問題の記事を昔書いて、「ひらてっち」で行こうかと思ったんですが、誰も呼んでない!し、やっぱ「てち」が一番浸透してるみたいなので「てち」で行きましょう。

ええと。

てちの魅力は一言では表しきれませんが、ひとつに、「表現力」があると思います。パフォーマンスのときの仕草であったり表情であったり。

これは誰がどう見ても分かると思います。おじいちゃんに見せても分かってもらえるんじゃないでしょうか。

「なんじゃこのコは!」卒倒しないように見守るべし。

 

深読みされる存在

プロデューサーの秋元康さんは平手さんを「深読みされる存在」と言っていました。そして、スターというのは、深読みされる存在なんだとも。

深読みされる存在とは何か?

個人的な考えですが、その人を見て思わず「背景を想像してしまう」ことでしょうか。

例えば、どこか切なく儚い表情から、生い立ちに何かあったのか?とか。はたまた、15歳でセンターを務めることから、周囲からのプレッシャーがあるんじゃ…?とか。

冠番組の「欅って、書けない?」を見ている限り、そんなことはありません。まぁプレッシャーはあるだろうけど、真面目でちょっとおとなしい普通の女の子です。

そのギャップもたまらない…

…変な意味じゃありません。

 

?

大忙しの欅ちゃん

何にせよ、年末年始も特番・ライブ・紅白に加え、握手会やら様々なメディアへの出演で、超絶忙しいのは明らか。

体は大丈夫なのかしら?

と、このように、背景を想像しちゃいます。ただこの場合、本当に心配な事柄です。10代そこそこの女の子が、これだけ仕事してるんですから…

いかんいかん。私も残った仕事しよう。

まずはこのMステ録画を見返すことから始めよう。うん。まずはその、景気づけというか。関ジャニばりにNOROSHIをあげるというか。

あ、そうだ。

景気づけと言えば、こないだ貰ったビールがあったな。プシュッ

ぷはーっ!