blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

2016 紅白版 乃木坂46卒業センター橋本奈々未さんはなぜ人気があるのか?

移転しました。

紅白歌合戦、絶賛放送中に記事立ててます。欅坂46はパフォーマンス済み。平手ちゃん、髪切ってましたね。

と、じゃなかった。こちらでは、乃木坂46の現センター、橋本奈々未さんの魅力をつらつらと、帰省中の実家のこたつの中からお送りいたします。

スポンサーリンク

 

 

橋本奈々未さんの卒業

私は乃木坂ファンなので、一般的に乃木坂がどこまで受け入れられているのか、正確には分かりません。もう、メンバーを知ってしまってるので。

ただ、最新シングル「サヨナラの意味」センター、橋本奈々未さん(通称ななみん)が、卒業発表した際、あそこまでニュースになるとは正直思っていませんでした。

一般的にも乃木坂は、結構認知度高くなってきたのかな?と思います。まぁ、ななみんの「芸能界引退」にニュースバリューがあったのかもしれませんが。

そう、橋本奈々未さんは2017年2月に卒業します。「芸能界引退」は、個人的にはそこまでびっくりしませんでした。

 

アイドルになった動機

というのも、元々「ロケ弁が食べれる」という動機でアイドルになったななみん。上京してから一人暮らしをしていたけど、本当にお金が無かったそうです。

それでアイドルになろうというのもすごい発想です。で、さらに本当に合格してアイドルになるのもすごい…

なので、動機が「どうしてもアイドルになりたい!」というわけではないので、引退するのもそこまでびっくりしなかったといいますか。

スポンサーリンク

 

 

橋本奈々未さんの人気ぶり

乃木坂46の人気メンバーといえば、何と言っても西野七瀬さん、白石麻衣さんの二人。握手券もなかなか当たりません。

握手券の売れ行きが、人気のバロメーター。売れるのは、先に挙げた(敬称略)西野七瀬・白石麻衣・齋藤飛鳥・秋元真夏・松村沙友理・生田絵梨花・…そして、橋本奈々未。

とても書ききれないので省略しましたが、これ以外にも売れるメンバーは数々います。ただ、橋本奈々未さんは、初期から握手券売ってます。

ずっと人気高いです。徐々に人気を上げてきたってメンバーは多いんですが、最初から高い人気を誇っていたのがななみんです。

 

橋本奈々未さんはなぜ人気があるのか?

初期から人気の高いななみん。その魅力は一言で言うと、ギャップだと思います。顔立ちとしては、ちょっとキツめかな?と感じるんですが、握手会での応対がとにかくいいと評判なんです。

卒業発表の時も、CM中にもネット配信でファンにメッセージを送ったり。

あと、病気がちだったりして休むことも多いんですが、ファンとしては心配になっちゃって…それも魅力のひとつかも?

それから、ななみんと言えば、ダーク。人の不幸話が好きで、ななみんに不幸話を聴かせる企画もありました。

また、後輩にアドバイスを求められた企画では「不安になるくらいなら辞めた方がいいと思います」とコメントする厳しい一面も。

でも、その理由は、自分も不安だからと赤裸々に語ったななみん。

我が道を行く独特な感性を持ちながら、ななみんにしか出せないたくさんの色がある。とっつきにくいかな?と思わせといて、実はすごく優しい。

そういうギャップ、多面性が、橋本奈々未さんの人気の理由かな?と思います。

あと2ヵ月、乃木坂ファンは橋本奈々未とともに…

2月20日 橋本奈々未さんの誕生日に、写真集が発売されます。詳しくは下記記事にて。 

blueroll.hatenablog.com