blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

乃木坂46ファンが東京で住むならどこがいいか?【新生活】乃木ヲタ上京物語

まだまだ寒い日が続いております。センター試験もなんだか大変だったみたいですね…。とはいうものの、月日というものは、誰しも等しく平等に流れていくものです。

そうそれは、乃木ヲタにとっても。

今回は、もし乃木坂46ファンが東京で住むならどこがいいのか、候補となるエリアをいくつか挙げてみました。

この春上京する乃木ヲタの皆さま、また、引っ越しを考えている乃木ヲタさんもどうぞ。

スポンサーリンク

 

 

乃木ヲタ住むならどこ?

さて、首都・東京は面積は広くないけど人がいっぱい。なので住むエリアもいっぱいです。乃木ヲタさんが住むのであれば、数あるエリアの中でどこがいいか…

むむむ…と楽天カードマンピンクのキャプのモノマネをしながら考えていますと…

「やっぱ握手会だろう」

という結論にいたりました。

関東の握手会会場となる「幕張メッセ」「パシフィコ横浜」に近いところ…と言っても、両者は千葉県と神奈川県です(よく考えれば東京じゃねえ!)

どっちかに近いと、どっちかが遠くなる…ジレンマ…。

ただ、私、うなりながらひらめきました。で、東京駅から京葉線、大崎からだと湘南新宿ライン…ええいもう、めんどくさいんでマップにしました!カモン!

 

乃木ヲタ住むならマップ

f:id:blueroll:20170116180621p:plain

はい。かなりざっくりです。

で、星が握手会会場です。

説明します。

まず、握手会会場「パシフィコ横浜」と「幕張メッセ」の中間地点は、直線でとると東京湾です…。魚人の方はどうぞ。

で、陸伝いだと、東京駅から大崎駅にかけてになるんですけど、そのあたりはちょっと家賃がお高いと思われます…タワマン住めるなら別ですが…

で、そうなると現実的に考えると、東京駅か大崎駅あたりに出やすくて、なおかつ庶民エリアがいいと思うんですね。

紫色のところが、私の候補エリアです。順に見ていきます。

あ、結論から言うと…

おすすめエリア

乃木ヲタで若者の街に住みたい!もしくは漫画とかサブカル好きって方は、左の「中野とか中央線沿い」か「下北沢周辺」がおすすめ。

乃木ヲタでかつ、若者の街?落ち着かなさそう…。普通に生活できればいいよ。な方は右側エリア「北千住」「錦糸町」「葛西」あたりをおすすめしてます。

正直もっと他にもいいとこあるかもですが、私が馴染みある街の範囲で選んでます。

 

中野とか中央線沿い

「中央線」がひとつのブランド。音楽・漫画・劇団のイメージ(私見)。中野よりは西ですが、住みたい街No.1の吉祥寺もあります。

東京駅は中央線で1本。新宿に出れば、湘南新宿ラインで横浜行けます。

 

下北沢あたり

おそらくその名は全国区の街。若者・サブカルの街という感じ。なんというか、ヴィレヴァン(私見)下北の家賃が高いので、周辺の梅が丘・豪徳寺とかに住む人も多い。らしい。

渋谷に出れば湘南新宿ラインで横浜へ。渋谷から東京駅に行くか、マップに書くの忘れちゃったけど、りんかい線経由で新木場に出て幕張行けます。

どのルートも大体1時間ちょっとくらい。

スポンサーリンク

 

 

北千住

駅前にルミネと丸井があり、商店街には見慣れたチェーン店がたくさん。(昔からやってるお店もあるけど。)安心感があります。

昔は治安が悪いイメージだったけどそんなこともないです。最近は、ファミリー向けマンション多く、さらに大学のキャンパスがいくつかできて、すごーく便利になってます。

横浜が少し遠いけど、上野東京ラインを使うと早く行けます。

 

錦糸町

映画館があったり、大きいショッピングモールがあったり、イメージよりも住みよい錦糸町です。怖い歓楽街に近づかなければ大丈夫。多分。

実は幕張、横浜とも1時間かからないで着きます(Google mapの電車経路調べ)

おすすめエリアの中で、一番会場に早く出れます。

 

葛西

穴場?な葛西エリア。街の規模は小さいですが、駅周辺にお店はあるので、普通に暮らす分には何も問題ないかと。

海浜幕張に一番近い。ディズニーランドも近い。西船橋に出ればららぽーと・イケア。横浜はやや遠いけど1時間ちょっとくらい。

 

【新生活】乃木ヲタ上京物語

あ、あと書きわすれてましたが、北千住・錦糸町エリアは秋葉原にも出やすいです。乃木坂だけじゃなくて、AKBとか、もしくはアニメも好きな方にはおすすめ。

左側も中野ブロードウェーとか、アニメっぽいカルチャーのスポットはございます。

まぁ、正統派・純潔の乃木ヲタは、乃木坂駅周辺に住みましょう。

住めるものなら。