blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

乃木坂46…欅坂46…次の坂道シリーズは?グループの名前考えてみた

移転しました。

坂道ブログとして、「坂」をテーマにした企画は何かないものか?と考え続けて早4年6ヵ月(大嘘)

ピーンと思いつきましたよ私。ええ。

とは言え、おそらくどこかではやってるとは思いますが、私の独断と偏見が読めるのはここだけ!です!(読みたくない)

次の坂道シリーズ考えてみた。

スポンサーリンク

 

 

霞坂46

これ、中々いいと思うなぁ。響きがいい。かすみざかフォーティーシックスです!仙人っぽいキャラの、達観しちゃったメンバーがいたりする。名前はもちろん、超絶カワイイ!かすみん!

 

桜坂46

きぃみぃうぉずっとぉ…と、思わず口ずさみたくなる桜坂46。これも鉄板でいいですね。イメージカラーはもちろんピンク。桜の季節には、46時間握手会が開催されます。

 

芋洗坂46

あぁ…これはちょっと。その、係長が出てきちゃうな…。ボツ。

 

暗闇坂46

どうすか?あえてダークなイメージで。腹の底からドスの効いた声で自己紹介「グラヤヴィザカフォーティーシックスデス」…ちょっとイロモノ感が…

 

狸坂46

ちょっとカワイイ…みんなタヌキ顔のほんわかした「たぬきざか」

 

日向坂46

ひゅうがざかフォーティーシックス。少年ジャンプ世代が好きそうな名前。

 

神楽坂46

乃木坂と双璧をなすとしたら、この坂でしょうなぁ…。ただ、確か同名のダンスグループさんあった気がする。

 

歌坂46

字面は綺麗なんだけど、読みだと「うたさかフォーティーシックス」で、なんかもうひと超え欲しくなる歌坂。

 

焼餅坂46

推し変すると、ぷくーっとふくれちゃう焼餅坂。焼きすぎると、嫉妬坂になります。

 

夏目坂46

これもいいなぁ…。…個人的に夏目アナが好きだからか?

スポンサーリンク

 

 

滝の坂46

なんとなくサムライっぽい和風な滝の坂。平時は滝に打たれて修行しています。ボローン!

 

妻恋坂46

つまこいざか。つまごいざか?キャベツ畑から来ました。

 

お茶の水坂46

グループ名を噛むメンバー続出の予感。

 

菊坂46

渋い。年配の方に人気出そうな菊坂。綺麗だけど、ちょっと死の香りが…

 

弥生坂46

やよいざか。これもやや渋めか。演歌が似合いそう。

 

曙坂46

あけぼのざか。日本的なイメージで。モチーフは太陽かな。

 

愛宕坂46

これは港区かな?高級感あって、これはあってもおかしくないぞ!あたござか!

 

忍坂46

しのびざかフォーティーシックス。オーディションに合格後、忍の里で修行します。お忍びで会えるアイドルの誕生だ!

 

天狗坂46

メンバーが皆天狗になってる、めんどくさいアイドル。でも、おだてておけば、あなたに全力でデレます。

 

紅葉坂46

もみじざか。これも綺麗だなぁ…。ただ、春夏は活動しにくそう。秋限定アイドル。

 

飛鳥大坂46

頭が大きいあしゅがいっぱいいるグループ。

 

清水坂46

しみずざか、きよみずざか?きよみずの方がかっこいいかな。ただし、活動は京都のみ。

 

さいとう坂46

とうとう乃木坂さいとう問題に決着がついた坂。

 

道元坂46

うん。やっぱ渋谷だよね渋谷。

 

スペイン坂46

うん。やっぱ渋…以下同

 

宮益坂46

やっぱ渋……

もはや3グループあわせて、渋谷坂46でいいか。で、アンダーとして、道玄坂、スペイン坂、宮益坂があると。

…これ割といいんじゃねすか?

決まった!

アンダー3軍が「宮益坂」2軍が「スペイン坂」1軍が「道玄坂」と、徐々に駆け上がる!道玄坂を上り切ったら、選抜「渋谷坂46」メンバーに昇格だ!

次の坂道シリーズ、渋谷坂46!

はい、それでは聴いてください。

渋谷坂46で、

 

「制服のJK」