blueroll

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乃木坂46 17thシングル新曲タイトル「インフルエンサー」って何なの?意味は?

乃木坂46

ということで、乃木坂46の17thシングルのタイトルは「インフルエンサー」と発表されました。

で、この「インフルエンサー」って何なの?ってことですが…

?

 

インフルエンサー

インフルエンザじゃないっす。予防接種しません。「インフルエンサー」っちゅーのは、「影響力の強い人」って認識でいいと思います。

分かりやすい例で言うと、ジャスティン・ビーバーとか。

ピコ太郎があそこまで有名になったのは、世界的に有名なジャスティン・ビーバーが、Twitterでつぶやいたからでした。

そういう、爆発的な影響力を持つ人のことを指します。

 

乃木坂46のインフルエンサー

乃木坂で言えば、まいやんなんかは正にインフルエンサーじゃないでしょうか。モデルとして活躍するまいやんは、女子人気も高く、ファッションの参考にしてる人も多いでしょう。

あと、例えばさゆりんごもそうですね。番組でさゆりんごが紹介した「凍天(しみてん)」は、紹介した後に売り上げがアップしたとか。

その人が紹介するものや使っているもの、言動などによって、爆発的な経済効果が生まれるという現象が、乃木坂のようなアイドル界だけではなくいたるところで見られます。

そういう絶大な影響力を持っている人を指す言葉が「インフルエンサー」です。

?

 

乃木坂自体がもはやインフルエンサー

なんかもう、アイドル界の勢力図的には、AKBのセールス面での数字を除くと、乃木坂の影響力は半端ないと思います。

そういう意味では、乃木坂46というグループ自体がインフルエンサーと言ってもいいでしょうね。

メンバーの一挙手一投足が注目され、その影響で物が売れる。下手に広告打つよりも、なぁちゃんかまいやんに紹介してもらうだけで、ヒットする可能性は大(ものによるけど)

この言葉のチョイスはさすが秋元さんと言わざるを得ません。

ただちょっと思うのは、こういう言葉を曲名に使ってたのは、なんとなくAKBな気がするんですよね。「フライングゲット」しかり「ヘビーローテーション」しかり。

やはり今は、坂道に舵を切ってるのか…

となると…

新しい坂道、あり得るか…?

なんて気が早いですな。とにかく17thシングル「インフルエンサー」3月22日発売です。

推しメン別におすすめタイプまとめました。あなたの推しメン=インフルエンサーのおすすめタイプは?
⇒推しメン別「インフルエンサー」おすすめタイプ

また、下記の記事で、お得なおすすめショップをまとめています。

⇒やっぱりここがお得なお店「インフルエンサー」
⇒生写真特典が選べるおすすめ推しショップ!