blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

「意外BREAK」MV/PV公開!歌詞は割と意外!?大人メンバー4人ユニット【乃木坂46】

移転しました。

さて、「Another Ghost」とともにMVが公開された「意外BREAK」です。

いやぁ個人的にはこれ好きっす。なんかちょっと、80〜90年代を感じますな。あ、私がおじさんだから好きなのか…?

タイトル通り、この感じは意外でございました。

 

意外BREAK


乃木坂46 『意外BREAK』Short Ver.

「インフルエンサー」はどうもかっこいい感じの曲が多そうで、そこへ来てこの「意外BREAK」は、もちろんかっこよさもあるんですが、割とコミカル要素ありますね。

ちょっとちょっとのところとか(笑)

しかしこの4人のユニットでこの曲調だと、良い意味で乃木坂っぽくないといいますか、新鮮な感じがしていいですね。

 

ストーリー

公式サイトで、「Another Ghost」同様、ストーリー?が公開されていました。まぁ、ストーリーというほどではないのかな?⇒【「意外BREAK」遂に公開スタート!!】

まいやんが何を忘れようとしているのか?っちゅーことですが。

まーこれは、歌詞の通り、ですよねぇ…?

オ・ト・コ

歌詞はド直球。そのまんま。歌詞は意外じゃなかったですな。

 

マリオカート

カートのシーンはめちゃくちゃ楽しそうで、見てるだけで幸せになれます。ほんで一緒にやりたくなります。

BANANA SPINとかKINOKO DASHとか、明らかにマリオカートに寄せた演出がいいですねぇ。

TURTLE ATTACKは実際やったら動物虐待になるので、良い子はマネしないように…てか大人でもダメ。

 

恋ダンス?

んで「Another Ghost」同様、こっちも恋ダンスっぽい振り付け入ってますよね?マリオカートもある意味流行だし、今回の乃木坂、流行をエッセンスとしてちりばめている感じがしますね。

この感じ、どうもAKB色が強い気もして、ちょっと敬遠しちゃう人もいるかもですが、そこは変化を恐れない乃木坂46。

他のカップリング曲も期待でございます。

「意外BREAK」は、Type-Aに収録です。

タイプごとにみどころをまとめています⇒どれにする?「インフルエンサー」ジャケット別タイプ みどころまとめ 

通常盤と初回限定盤の違いは下記よりどうぞ^ ^

blueroll.hatenablog.com