blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

欅坂46「不協和音」ARポスター渋谷の場所まとめ一覧(109・TSUTAYA・タワレコ…?)

移転しました。

※ARポスター掲示期間は終了しています。

【4/9更新】新たに、ゴールドラッシュ(2店舗あるうちのどちらか)と、東映にあるとの情報をいただきました!ありがとうございます!

※JOYSOUND渋谷南口駅前にポスターありとの情報をいただきました!ありがとうございます!(分かりにくい場所にあるので、定員さんに聞いてみた方がいいかも!とのことです!)

他のカラオケ店にもあるかもしれませんね。そっかぁカラオケかぁ。盲点だった。ただし、筆者は未確認ですので、JOYSOUNDのポスターがARポスターか保証できませんのであらかじめご承知くださいませ。

※ラムタラはARじゃないとのご指摘をいただきましたので外しました。大変失礼いたしました。また、絵柄カブリも教えていただいたのでリストにしときます。

以下、絵柄が同じ場所

  • 【HMV渋谷(MODI内)】=【渋谷TSUTAYA】
  • 【渋谷LABIヤマダ】=【アドアーズ渋谷店】
  • 【タワレコ渋谷】=【タイトーステーション】

発見された場所は随時追加してます。

【Twitterで確認済】と書いていない施設は、筆者予想で未確認なのでご注意を。無駄足になってしまう可能性大です…。もし行かれた方いらっしゃったらすみません…。

ややこしいので、筆者予想の施設は消しました。

Twitterで発見ツイートしていただいている皆さま、ありがとうございます!新たに発見したら、TwitterでリプでもDMでも、このブログのコメントでも問い合わせでもいいのでぜひ教えてください!

あなたの発見が、渋谷の全欅ヲタさんを救います(笑) 筆者Twitterアカウント⇒あおいまる (@blueroll46) | Twitter

?

 ------------------------------

4月4日(火)から1週間開催される、「不協和音」ARポスターの貼ってある渋谷の場所全14カ所まとめです。

筆者の予想で書いてるのではずれの場所もあります。どうもレコード店、ゲームセンター等のエンタメ系施設、ファッションビルが多そうですが…?

「渋谷ならでは」で、ポスターなので「屋内」という前提です。さらに駅構内の通路など(があった場合)は、説明が難しいので除外します。

ちなみに、実際のポスターではなく、画面上でも認識するみたいです。つまり、「欅って、書けない」の動画を一時停止して、スマホかざしても見れる…っぽい。「COCOAR2」っていうアプリで見れるそうな。

お試しあれ。

?

 

109

ポップアップストアは8F。 ※地図表示が重いので、以降はリンク形式にします。

 

109 メンズ

⇒109メンズの地図

 

渋谷TSUTAYA

⇒渋谷TSUTAYAの地図

1Fと6F(確か)で乃木坂パネル展示よくやってます。 

 

タワレコ渋谷店

⇒タワーレコード渋谷店の地図

欅坂書店も開催されているはず。

 

HMV渋谷(MODI内)

⇒HMV & BOOKS TOKYO

タワレコと来たらHMV。 

 

アドアーズ渋谷店

⇒アドアーズ渋谷店の地図

 

タイトーステーション

⇒タイトーステーション渋谷店の地図

 

渋谷LABIヤマダ

⇒渋谷LABIヤマダの地図

 

JOYSOUND 渋谷南口駅前

⇒JOYSOUND 渋谷南口駅前の地図

 

ラムタラ ※ARじゃないとの情報あり

⇒ラムタラ渋谷店の地図

 

ゴールドラッシュ

渋谷 東映

⇒渋谷東映プラザの地図