blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

今泉佑唯(ずーみん)さん活動休止から…アイドルの休養と仕事

移転しました。

皆さまご存じかと思いますが、欅坂46のずーみん&ゲラ泉こと今泉佑唯さんが、活動休止を発表しました。

残念ですが、一時的な休養とのことで、きっとまた戻って元気な姿を見せてくれることでしょう!

さて、ここで考えたいことは…

 

?

アイドル働きすぎ問題

握手会に参加される方は知っての通りかと思いますが、乃木坂・欅坂どちらのメンバーも、体調不良で不参加になることは割とフツーにあります。

乃木坂だと歌番組等でも、選抜メンバー不在ポジションをアンダーメンバーが埋めたりします。(もちろん体調不良だけが原因ではありません。スケジュールの都合もあります)

そもそも、アイドル働きすぎ問題。

握手会、ライブ、レッスン、各種プロモーション、番組出演など、これらは表から見える活動です。裏側でももっとたくさんの仕事をしているでしょう。

 

?

アイドルという仕事

ただ、そういう仕事だと言えばそういう仕事なのかもしれません。たくさんの人が憧れる仕事であり、誰もがなれるわけではありません。

仕事ではなく、「夢」として語られることも多い。

だからこそ普通の仕事と比べてハードなのは、ある程度仕方ないという見方もあります。あります…が。

体調不良で休養というのは、本人にとってもファンにとっても辛いこと。

今回の今泉さんがどういう状況で休養に至ったのかは分かりませんが、ひとつ言えることは、やっぱり楽しく笑っているアイドルを見たい方が多いんじゃないでしょうか。

まして、ゲラ泉さんなんですから、笑っているところが見たいのです。

どういうスケジュールで働いているのかは分かりませんし、メンバーによっても違うんでしょうけども、「無理しないでほしい」というのが、ファンの声としては多いんじゃないかなーと思います。

ごゆっくりお休みください。

寄生をあげる優しいお兄ちゃんの看病エピソード待ってます。