blueroll

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blueroll

青春はぐるぐるだ。

三方背?デジパックって何?乃木坂46 3rdアルバム「生まれてから初めて見た夢」

生まれてから初めて見た夢(初回生産限定盤)(DVD付)

【5/8 更新】セブンネットは初回生産限定盤のみ先着4万枚限定で、今年もミニライブ参加券付きと発表されました!予定枚数終了しました。

残念ながら終了してしまいました…。となると、初回生産限定盤の特典付きおすすめショップはタワーレコードです。集合アーティスト写真絵柄のミニクリアファイル付きで、価格が安くなっています。

 

 

また、初回仕様限定盤Type-A・Type-B・通常盤に関しては、セブンネットで生写真が最低でも3枚付いてくる特典あり。こちらはセブンネットの商品ページで、絵柄も確認できます。

 

特典無しでよければ、Amazonが私が見た中では最安でお得ですね^^

 

 

-----------------本文ここから-------------------

乃木坂46の3rdアルバムが5月24日(水)に発売されます。商品タイプは下記の4タイプ。

  • 「初回生産限定盤」
  • 「初回仕様限定盤 Type-A」
  • 「初回仕様限定盤 Type-B」
  • 「通常盤」

この中で、一番上の「初回生産限定盤」は豪華フォトブックレット付き商品です。そしてそして、これまた豪華三方背デジパック仕様!…

って、これって何?

 

三方背デジパック

CDの商品情報でよく見るこういうケースの表記。なんとなく普通のとは違うのは分かるけど、具体的にどう違うか把握している方は少ないかもしれません。

こちらは百聞は一見に如かず。見てもらえれば分かりやすいですね。
⇒三方背デジパック(Google画像検索)

ただのGoolge画像検索へのリンクなので、時期によって表示される画像が違うと思います。分かりますかね?

 

要するに…CDやブックレット等をまとめて入れておくケースが三方背ケースで、厚紙ベースのCDケースがデジパックです。

 

ご自宅に1枚はあるんじゃないでしょうか?

有名アーティストのベスト盤とか、復刻版のCDなんかに多い形態ですね。一言で言えば、普通より豪華ってことです(ざっくりすぎ)

 

初回生産限定盤おすすめは?

この豪華な初回生産限定盤、予約・購入はセブンネットが断然おすすめです。その理由は、他のショップにはない「特別コンテンツ」が用意されているから!

この「特別コンテンツ」内容はまだ明らかになっていませんが、前作の時は「セブンイレブン限定ミニライブ」への無料招待でした。

 

しかも、先着4万枚限定です。

 

抽選じゃなくて先着。早い者勝ちです。今回の「特別コンテンツ」がライブかどうかは分かりませんが、何かしらイベントを用意しているはずです。

そして今回もやっぱり、先着4万枚限定商品です。

4月25日(火)10:00~セブンネットの3rdアルバム特集ページにて、「特別コンテンツ」の詳細が発表される予定です。【追記】今年も先着4万枚限定で、ミニライブ参加券付と発表されました!予定枚数終了しています。

 

【5/8 更新】ミニライブ付き初回生産限定盤は予定枚数終了です。初回生産限定盤は、特典付きでも価格が安いタワーレコードが、初回仕様限定盤Type-A・Type-B・通常盤は、生写真特典(最大4枚)付きのセブンネットがそれぞれおすすめです!

特典なしでよければ、Amazonが筆者が見た中では最安でおすすめです。