blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

乃木坂46人気ない?いや…それはない。けど…いつまで続くのか?

こんにちは。

3rdアルバムの「三番目の風」から、「君が扇いでくれた」挟んでの「思い出ファースト」までの流れが好きすぎる者です。

アルバムを聴きながら、なんとなくぼんやりと考えておりました。

乃木坂って、AKBって、いつまで続くのでしょうか?

?

 

いつまで続くのか?

何かきっかけがあったわけじゃなく、なんとなく折に触れて考えることがあります。いつまで続くの?と。

すでに活動期間は5年、AKBは10年。(だいたい)

欅坂、NGT、STU…。乃木坂の関連グループ、というか秋元センセイグループ?は拡大の一途です。女性アイドルというのはいつかは終わりが来る…はずだったんですが、どうも最近はそうでもない。

人気メンバーが卒業しても、新しい人気メンバーが出てきます。この人気メンバーが出てくる限りは、続きそうな気配です。

もしくは秋元さんがやめますって言わない限りは?

 

AKB無限ループシステム

アイドルとしてのメンバーは卒業していきますが、グループは存続します。この48・46グループのシステムは画期的だなぁと思います。

女性アイドルなら、一部例外を除けば、やはりどうしても20代で終わりが来てしまうので、新メンバー加入で新陳代謝をはかる。

AKB無限ループシステム。

あ、画期的とは言いましたが、考えてみれば宝塚とかはおそらくそうやって存続してきたのだと思います。

人気スターが卒業しても、新たなタカラジェンヌが生まれて、宝塚歌劇団は存続していく。

AKBって乃木坂って、宝塚に近いのかもですねぇ。