blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

乃木坂3期生とひらがなけやき。圧倒的なただ1つの共通点とは?

移転しました。

と、タイトル通りのことを思ったため、誰かと共有したくここに書きしたためておきます。

というのも…


乃木坂46『未来の答え』Short Ver.

3期生楽曲のMV見てたら…

 


けやき坂46 『僕たちは付き合っている』Short Ver.

こっちを思い出しまして。

ひらがなのこの曲が好きすぎて、今もリピートして聴いています。記事も書きました。

blueroll.hatenablog.com

 

で、ちょっと思ったんですけども…というかうすうす皆さま気づいておられると思うんですけども…

3期生とひらがなって似てない?

 

3期生 と けやき坂46

この楽曲もそうなんですが、なんか立ち位置が似ているなぁと思っていて、その明確な原因をうんうん唸って考えていたのですが…

分かりました。

 

制服

 

これだ。

あ、あ、いやその…変な意味じゃなくて…。

3期生とけやき坂は…明らかに…

 

女子高生

 

イメージが強いです。そして現に、若いメンバーが多い。これが何を意味するかと言うと…?

 

着々と世代交代の準備を整えているのだ!

 

って気がしております。

乃木坂も初期は女子高生っぽい制服着てましたけど、さすがに主要メンバーが20代も半ばになってくると中々難しいところ。

そこへきて、本当にこのAKBをはじめとする大所帯グループシステムって、よくできてるなぁ…と思っちゃいます。

だって…

 

ずっと若くてかわいいコが現れ続ける

 

ってことですから。

 

3期生とひらがなけやき。ひらがなはまたメンバー募集していますが、何年後かにはまた欅坂の3期生が入ってくるんでしょう。

延々と更新されるこのシステムに、死角なし。

 

唯一の死角は…

 

ヲタクは歳をとり続ける

 

ってことですね(´;ω;`)