blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

【乃木坂46】20thシングルCDの発売日はいつ?「タイトル未定」

移転しました。

乃木坂46の東京ドーム公演真っ盛りの中、あえてこの話題を出してみます。

乃木坂 20thシングル

です。タイトルも発売日も定かではありません。発売日は年明けになるのは間違いなさそうです。

 

乃木坂46のシングル

乃木坂のシングルは1年に3枚リリースされるのが基本です。最初の年は制服のマネキンまで一気に4枚出しましたが、基本は3枚。

2017年は…

  • インフルエンサー
  • 逃げ水
  • いつかできるから今日できる

ちなみに2016年は…

  • ハルジオンが咲く頃
  • 裸足でSummer
  • サヨナラの意味

と、3枚リリースです。大体、春・夏・秋冬の3回って感じなので、20thシングルは春シングルになるでしょう。1月にアンダーアルバムも出るし、2月だとスパンが短いので3月のリリースが有力かな?とは思います。

 

20thシングルのセンターは?

センターは誰になるんでしょうねえ。最近は結構センターも動かしてますから、基本センターのイメージが強いなぁちゃん単独も、今後は無いような気もしますね。

卒業メンバーを据えるっていう流れもあります。

  • ハルジオンが咲く頃…深川麻衣
  • サヨナラの意味…橋本奈々未

今のところ、ひめたんとまりっかが卒業発表していますので、Wセンターもあり得る…?むむぅ…。推しの方には申し訳ないですが、ちょっと厳しいような気もします…

個人的には飛鳥ちゃんでいいじゃんって気もするんですけど、どうも最近、3期生の勢いがスゴイので、3期生単独であり得るんじゃないかと思います。

候補としては与田ちゃんが最有力ですけど、19thカップリング「僕の衝動」でセンターを飾った、伊藤理々杏をセンターにするんじゃないかなぁ…とも。

 

20thシングルの前に…

ちょっと気が早かったかもしれませんが、月日の流れるのは本当早いもんで、昨年11月にリリースされた、乃木坂の「サヨナラの意味」と欅坂の「二人セゾン」を聴いていたんですけど、え?もうあれから一年経ったの?って感じです。

そりゃー3期生も育つわな…と感慨深いものがあります。

それから、20thシングルの前に、クリライと紅白というでかいイベントも控えています。クリライはそろそろ発表されたのかな?

紅白は何を歌うんでしょうかね。

昨年はまぁ「サヨナラの意味」一択でしたけど(注:筆者の予想は「きっかけ」でした。大外れ)、今年はどうなんだろう?

うーん。

世間的には「インフルエンサー」かなぁ?CMでも流れてるし。これ!っていう曲、やっぱり1曲欲しいところです。

20thシングルがそうなってくれれば…と、切に願いまして…