blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

住みたい街ランキング2016発表。街の雰囲気に合う曲を、超個人的に選んでみました。

毎年恒例の住みたい街ランキング。最近では東京に限らず、地方や沿線ごとのランキングもあるようですね。それぞれの街には個性があり、街ごとの雰囲気があります。 今回は、首都圏住みたい街ランキング、上位10位にランクインした街の雰囲気に合う曲を、超個…

週末お手軽旅行 フェリーにゆられて伊豆大島へ…。1泊2日レンタカー付き3万円以内で行けちゃいます。

伊豆 “大島” に行ったことはありますか? 温泉で有名な伊豆には行ったことがあっても、伊豆大島に行ったことがある人は少ないかもしれません。実は伊豆大島はとってもお手軽に行けるのに、都会の喧噪から離れた非日常感を味わえます。 人がごった返す休日の…

米津玄師の「アイネクライネ」という曲に出会った。感動は諦めずにこっちから取りに行く。

米津玄師 MV「アイネクライネ」 ツボ。 個人的に久々にツボにはまりました。米津玄師(本名!)という名前はなんとなく知っていましたが、予想と違った。良い意味で。もっとこう、名前からして和風?なイメージでしたので。 すごく感動しています。鳥肌がた…

シンプルなアルファベットのアイコンを無料で作成する方法

Web

当ブログでも使用している、アルファベット頭文字のシンプルなアイコン。【7/14追記:現在は変更しています。】誰でも簡単に、短時間で、無料で作ることができます。デザインに苦手意識があっても大丈夫! 今回はアルファベット頭文字のアイコン作成方法をご…

友達づくりの場。人見知りでも大丈夫。ボランティア活動のススメ

友達をつくるのは、年齢が上がれば上がるほど難しいように感じます。特に20代後半から30代ともなると、周りが結婚したりして、なかなか気軽に遊べる友達がいなくなってしまいます。 でも社会人になって新しく友達をつくるのも難しい…。私もそのひとり。しか…

「365日の紙飛行機 / AKB48」を聴きながら考えたこと

【MV】365日の紙飛行機 Short ver. / AKB48[公式] NHKの連続テレビ小説「あさが来た」のOPテーマ曲。 「365日の紙飛行機 / AKB48」 今さらかもしれませんが、良い曲だなぁと思ってずっと聴いています。 「365日の紙飛行機」を聴いて感じたこと 「365日の紙飛…

泣ける歌でストレス解消!youtubeで聴ける歌 7選 洋楽編

ストレスでいっぱいになったら、 泣ける歌を聴いて大いに泣こう。 泣くとスッキリした感じがするのは、誰しも覚えがあると思います。 感情によって流した涙には、 ストレス反応時に見られるホルモンが含まれているという研究結果があります。 要は泣くと涙と…

見れば世界が少し変わる。三大広告賞「ONE SHOW 2015」受賞作 5選。

とあるニュース番組で、「ONE SHOW」を知りました。ONE SHOWは三大広告賞のひとつ。ニューヨークに拠点を置くワンクラブ(The One Club for Art & Copy)が主催しています。番組では社会問題を広告で解決するというテーマで取り上げていました。 興味をそそ…

星と海と静かな時間を・・・。現実からのトリップ 沖縄 波照間島の旅。

日本最南端に浮かぶ、波照間島。沖縄県ではあるが、沖縄本島からの直線距離は約460km(東京-大阪間よりも遠い!) 本州よりも台湾の方が近い、最果ての島。だからこそ静かに過ごすには最適な場所だ。都会の喧騒を離れ、満点の星空を眺め、波の音を聴きながら…