blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

西野七瀬センター曲まとめ【ななセンター】

乃木坂46のセンターと言えば…?生駒里奈、白石麻衣、生田絵梨花、深川麻衣、齋藤飛鳥…そして何といっても、西野七瀬。なぁちゃんです。 西野七瀬のセンター曲まとめ、通称(自称)ななセンターです。 スポンサーリンク // 気づいたら片想い(8thシングル) …

乃木坂46・欅坂46 坂道シリーズとわたし

坂道シリーズを追いかけた7月が終わります。乃木坂46の記事は計47記事(惜しい!)、欅坂46の記事は12記事で、合計59記事。まだまだ少ないけれども、7月は1日1記事以上のペースで書けました。 これもひとえに、坂道シリーズの魅力ゆえです。 スポンサーリン…

ひめたん生駒ちゃんとRADIO FISHがミュージックステーションで共演!

ひめたんがブログを更新。7月29日(金)放送のミュージックステーションにて、RADIO FISHと共演したことについて、喜びを語っています。 スポンサーリンク // 乃木坂46とオリエンタルラジオ 乃木坂46とオリエンタルラジオは、浅からぬ縁でつながっています。…

浜崎あゆみの曲「SEASONS」のシーズン

ちょいと古着屋に行きまして、店内をウロウロしていると、聞き覚えのあるピアノのイントロが… なんだったっけ?と思っていたら、あぁそうだ、あゆでした。 SEASONS 浜崎あゆみ J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes スポンサーリンク // SEASONS この曲、…

伊藤万理華に影響されて、コケが気になり始めた。

伊藤万理華といえば、乃木坂46のオシャレ番長、クリエイター気質、そして、コケ。「乃木坂工事中」の伊藤万理華メインの番組企画は「伊藤万理華のコケ探訪」でした。さらに同番組でクイズ王と対決したテーマはコケ。 それだけコケ好きなまりっか。コケティッ…

乃木坂46・欅坂46 公式サイト 公式ブログ更新通知をスマホで受け取る方法

乃木坂46、欅坂46について最新情報が欲しかったり、推しのブログを読みたいと思っても、その都度サイトにアクセスしてチェックするのは手間ですよね?まとめサイトとかTwitterとか、情報を得る手段はたくさんあるけど、やはりまずチェックしたいのは、公式の…

スマホのイヤホンを変える前に、音質を変えられるShuttle Music Player試してみたら、思わず最高かよ!と叫んだ

外では主にスマホで音楽を聴いています。昔はiPodとかの携帯ミュージックプレーヤーを持ってたんですが、あまりバッグを持ちたくない性分なもんで、スマホもiPodも財布も何もかもポケットに入れるため、とにかく邪魔でした。 なんかズボンもずっしり重くて、…

欅坂46の織田奈那選手、面白いアイドル首位打者にして新人王獲得か?

欅坂46の織田奈那と言えば、欅坂ファンなら誰もが知っているでしょう。高いバラエティ力を発揮し「欅って、書けない?」や「KEYABINGO!」でも圧倒的な存在感を誇っています。 1番組のうち、確実に面白いヒットを打つので、これはアイドル界の安打製造機と言…

バナナマンのブログ刑事とは高山一実バラエティ力の証拠だった【乃木坂46出演番組】

乃木坂46とバナナマンと言えば冠番組「乃木坂工事中」とその前身番組「乃木坂ってどこ?」ですが、他の番組でも多く共演しています。最近だとNHK「バナナ ゼロミュージック」や「奇跡体験!アンビリバボー」など。 しかーし!バナナマンの真骨頂が見れるのは…

みさ先輩が公認会計士の先生を釣りました。「なぜ彼女が帳簿の右に売上と書いたら世界が変わったのか?」

なんとも異色な本が発売されるようです。我らがみさ先輩こと衛藤美彩が登場します。衛藤美彩が公認会計士の先生から講義を受けているうちに、パラレルワールドに迷い込むという小説仕立てのビジネス書です。 乃木坂46の釣り師が、公認会計士の先生を釣りまし…

坂道シリーズは秋葉原ではなく渋谷です。「渋谷からPARCOが消えた日」PV公開

欅坂46、平手友梨奈のソロ曲「渋谷からPARCOが消えた日」のPVが公開されていました。再生回数も伸びていて、YouTubeで「PARCO」と検索すると、本家「PARCO」のCMより上位に表示されています。 スポンサーリンク // PARCO(パルコ)って無くなるの? PARCO(…

犯人をしょっぴきたい!現場のベリカです!第2話で名セリフ誕生。

欅坂46主演ドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」の第2話が放送されました。第1話同様、建物の外観以外はすべて学校内のシーン。いわゆる密室劇なので単調になりそうなのに、飽きずに観れました。 これはずっと外には出ないのかな?ほぼ会話だけで成立させて…

さゆりんご軍団がニコ生やってたのに見逃した私の軍団愛が試されている

ぐぬぬ… ナオトインティライミがお台場で100曲歌っている中、我らが「さゆりんご軍団」がニコ生やっていたのに思いっきし見逃してしまいました…。ナオトインティライミとスガシカオのコラボの「Progress」を聴いて涙しておりました。 そんな中、さゆりんご軍…

「裸足でSummer」特典映像まとめ 「ハルジオンが咲いた夜」も収録!【乃木坂46】

乃木坂46の15thシングル「裸足でSummer」のType-AからType-Dに収録される特典映像のまとめです。Type-A〜Type-Dは「CD+DVD」の形態で発売されます。この他にCDのみの「通常版」があり、合わせて5タイプの発売となります。 それぞれ見所満載ですが、やはり目…

「裸足でSummer」カップリング曲まとめ(解説付)15thシングル【乃木坂46】

乃木坂46の15thシングル「裸足でSummer」のカップリング曲まとめです。MVが公開されている楽曲は動画も見れるようにしております。どのタイプにどの楽曲が収録されているかもまとめていますので、ご購入の参考になれば幸いです。 ※シングルCDは通常版、Type-…

齋藤飛鳥のあの曲紹介動画も見れる!乃木坂46×GYAO!エア握手会開催!

7月17日(日)深夜の「乃木坂工事中」はご覧になりました?新センター「齋藤飛鳥の不安を解消してあげよう!」という企画でしたが、曲紹介が面白かったですねぇ。 この曲紹介が早速見れるサイトがオープンしておりました。動画配信サイトGYAO!(ギャオ)と…

齋藤飛鳥が風邪でお休みしたら、誰が代わりにセンターを務めるか?

15thシングルの選抜発表を覚えてますでしょうか?齋藤飛鳥がセンターに抜擢され、自分のせいで乃木坂が売れなくなっちゃう…と号泣する中、乃木坂46公式お兄ちゃんのバナナマンが優しく声をかけていましたね。 そこでの日村さんのコメント。「風邪ひかないよ…

サイレント生駒ジョリティー FNSうたの夏まつりの狂騒

生駒ちゃんセンターのサイレントマジョリティーの余韻が残る連休明けです。この連休は「音楽の日」「FNSうたの夏まつり」と、大型音楽番組が続き、乃木坂ファンにとっても、全国ツアー前の前夜祭のようでした。 スポンサーリンク // アイドル大集合! 特に「…

乃木坂46に夏が来た!ガールズルール(15th選抜版)&裸足でSummer初披露!TBS「音楽の日」

TBSの音楽特番「音楽の日」で、乃木坂46が「ガールズルール」と「裸足でSummer」を披露しました。ガールズルールは15thシングル選抜メンバーでの初披露、裸足でSummerのダンスVerも初披露です。 いやぁ、とうとう乃木坂に夏が来ましたよ。 スポンサーリンク …

あれ?演技上手いぞ…?「徳山大五郎を誰が殺したか?」第1話放送!

欅坂46の主演ドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」の第1話を視聴しました。アイドルでしかもデビューしたての演技。正直見ていて恥ずかしくなるかな?と思いきや… 皆フツーに上手かったです。そしてドラマとしても面白かった。取り越し苦労でございました。…

平手友梨奈のスケジュールを誰がおさえたか? 48&46ドリームチーム FNSうたの夏まつり ~海の日スペシャル~

7月18日(月・祝)に放送されるフジテレビ系列「FNSうたの夏まつり ~海の日スペシャル~」で、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、乃木坂46、欅坂46のメンバーからなる「48&46ドリームチーム」を結成するそうです。 何を歌うかは視聴者投票によって決められるそ…

夏の読書に…乃木坂46メンバーのおすすめ本を読もう。

Amazonにて乃木坂46メンバーの「私の愛読書」コンテンツが公開されています。厳密に言うと十福神の愛読書ですが…。8月に第2弾が発表とのことなので、他のメンバーのおすすめ本も公開されるかもです。【追記:第2弾が公開されましたが、他メンバーの愛読書で…

堀未央奈、フジファブリック、アオハライド。

「アオハライド」という作品をご存知でしょうか? 2011年から2015年まで「別冊マーガレット」にて連載されていた作品です。いわゆる少女漫画ですね。2014年にテレビアニメ化され、実写映画化もされました。 テレビアニメ版のエンディングテーマ「ブルー」を…

あの草原はどこだ!?「世界には愛しかない」PV解禁!

欅坂46の2ndシングル「世界には愛しかない」のPVがフルバージョンで解禁されました。今回も疾走感ある、さわやかな曲調にマッチした見事なPVです。そしてそして、ちょっと乃木坂46を意識したシーンも…いやぁ、ファン心理を見事についてきますね。 スポンサー…

恋愛サーキュレーションを歌った井上小百合は実写版の千石撫子ということでよござんすね?

こちらが千石撫子(せんごくなでこ)である。西尾維新原作「物語シリーズ」に出てくるキャラクターの一人。このキャラクターが歌うキャラソングが「恋愛サーキュレーション」であります。2010年にリリースされ、そのかわいさから超人気となった作品です。 こ…

長濱ねるvsクイズ王を早々に実現してほしい

欅坂46(厳密にはアンダーに相当するけやき坂46)の長濱ねるが高校生クイズに出ていたことは有名な話です。あれ、2ndでは選抜に入ったから、もうひらがなけやきではないのかな? まぁとにかく、長濱ねるは高校生クイズに出ていたのです。 スポンサーリンク /…

オリラジ藤森が握手会にガチ参戦!チャラ〜く握手した乃木坂46メンバーとは一体!?

NHKラジオ番組「らじらー!サンデー」にて、乃木坂46の中元日芽香ことひめたんと共演している…ん?違う。ひめたんこと中元日芽香と共演している…だった。ひめたんという呼び名があまりにも馴染みありすぎて、素で間違いました。 …ええと、そう。オリエンタル…

あの海の色は茶色じゃなくて齋藤飛鳥=(アースカ)ラーだ!「裸足でSummer」PV解禁!

乃木坂46の新曲「裸足でSummer」のPVがとうとう解禁されました!PV?最近はMVって言うのかな? まぁとにかく、ウワサの沖縄ロケの映像ですよ!待ちに待った新曲PVの見どころをお伝えします! スポンサーリンク // 水着はどこへ行った!? では早速「裸足でSu…

ミスチル桜井和寿が「きっかけ」を歌ったきっかけとは?

国民的バンドMr.Childrenの桜井さんが、乃木坂46珠玉の名曲「きっかけ」をカバーしたそうです。アイドルの曲を大物バンドがカバーしたということで話題になっています。 なぜ桜井さんが1アイドルの乃木坂46の曲をカバーしたのか…? ※本人談ではありません。…

KEYABINGO! 時間差ひとり実況【欅坂46冠番組動画】

欅坂46の冠番組「KEYABINGO!」が始まりました。リアルタイムでは見れてなかったので、今更ながら見てみます。それで、ただ見るだけでもあれなので、実況しながら見てみます。実況と言うか感想? ひとり動画実況劇場のはじまりはじまり。 スポンサーリンク //…