blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

坂道シリーズと夏休みの終わりに…

さて、本日は8月31日。夏休み最終日です。 個人的には夏休みという概念が無い仕事をしているので、あまり休んだ記憶が無いのですが、それでもこの日は、あぁ夏が終わるのか…という感情が湧きますね。 おかげさまで当ブログも、それなりのアクセスをいただく…

16thシングルのセンターは…!?神宮でサプライズ発表!11月9日発売の乃木坂46通算16枚目シングル。

冒頭からすみません。現在(2016/8/30)のところ、センターは決まっていません…。 【追記:16thセンター決まりました】 blueroll.hatenablog.com -------------- いませんが、神宮ライブ最終日、16thシングルの発売がサプライズ発表されました! 発売日は11…

神宮にハルジオンが咲き、センターには川後陽菜という新しい花が咲いた。

私は何が悲しくて、こんな歴史的な日に神宮に行けないのか。諸般の事情、諸々の都合、いや、単純に社会という名の悪魔と戦っている。 なぜ、平日なの(泣) 乃木坂46の真夏の全国ツアー「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」3日目が大熱狂のうちに幕を閉じました。 私…

高山一実、伊藤かりんが語る乃木坂46に女性ファンが多い理由。

ウィズニュースというサイトにこんな記事が。 ⇒女性アイドルオタクだった私たちが、乃木坂46に入った理由(ウィズニュース) 高山一実と伊藤かりんのWインタビュー。二人が乃木坂に入った理由を語っています。ここで、本筋とは少し離れますが、興味深い話が…

来たぞ!なぁちゃん2nd写真集!「風を着替えて」西野七瀬セカンド写真集発売!

【追記】2016年 オリコン年間“本”ランキング 写真集部門1位獲得! 乃木坂46にまたまた嬉しいニュースが飛び込んでまいりました!なぁちゃんのセカンドソロ写真集リリースです! タイトルは「風を着替えて」撮影場所はマルタ共和国とイタリアです。次は誰の…

神宮初日にかけつけるバナナマンの乃木坂46愛はホンモノ!

乃木坂46真夏の全国ツアー「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」at 明治神宮球場、初日参戦された方々おつかれさまでした! Twitterのタイムラインを見ているともう幸せなツイートで溢れてまして、仕事だった私は、ハンカチ噛みながらキーーーーッ!でございました。 …

神宮が雨だったら…長靴 vs クロックス vs ビーサン【乃木坂46】

さて、乃木坂46、真夏の全国ツアー「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」は、皆さまご存じの通りの雨予報。誰が雨を呼んだのかはさておき、とにかく雨対策をせねばなりません。 スポンサーリンク // 雨具を持っていこう 雨具としては、カッパは必須かと思いますが、ド…

乃木展の期間はいつまで?場所は渋谷TSUTAYAの1Fです。

【12/29 更新】 2016年12月29日(木)~2017年1月4日(水)まで、欅坂46クリライパネル展示やってるそうです⇒欅坂46公式サイト スポンサーリンク // --------ここより過去記事 いよいよ乃木坂46の「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」が今月末開催されます。夏の締めくく…

乃木坂46写真集一覧まとめ【ソロ&グループ】発売順

乃木坂46の写真集まとめです。メンバーのソロ写真集、グループとしての写真集を合わせて、発売日順にまとめています。 【追記】堀未央奈1st・松村沙友理1st・新内眞衣1st・若月佑美1stを追加しました。 乃木坂派(2013/10/22) 白石麻衣「清純な大人」(2014…

坂関係の芸人さんまとめ【乃木坂46・欅坂46】

欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」で、紹介されたアンジャッシュ児嶋さんのツイート。 このツイートの“坂関係の芸人”という言葉がツボに入ったのでまとめてみます。 念のため説明しておくと、坂道シリーズ、乃木坂46、欅坂46とよく共演している芸人さん…

祝!乃木坂46結成5周年!センターの系譜と歴史を1年ごと振り返る。

8月21日。乃木坂46の結成日。この日、乃木坂は結成5周年を迎えました。早かったような短かったような5年。その間、卒業したメンバーもいました。スキャンダルもありました。念願の紅白歌合戦にも出ました。 乃木坂46の歴史を、1年ごとにざっくりとふりかえり…

真夏さんだけどう考えてもエロい、白石麻衣と秋元真夏の誕生日。

しまった!しまったのである。 本日、8月20日は我らが白石麻衣と秋元真夏のダブル誕生日だったのでした!すっかり忘れていました。いや、誕生日を忘れていたのではなくて、今日が8月20日だということを忘れておりました。 スポンサーリンク // まいやんとま…

なぁちゃん(西野七瀬)のコインタワー!土曜の朝からええもん見ました。ライオンのグータッチ

乃木坂46ファンの土曜の朝は「ライオンのグータッチ」と相場が決まっておりますね。先週に引き続き、ゲストに生駒ちゃんとかずみんが参加。 そして我らがなぁちゃんもグータッチ動画大賞に動画を投稿。 果たしてその内容とは…(とか言ってタイトルでネタバレ…

今更だけど、なぁちゃんって可愛すぎると思いませんか?【乃木坂46】

今さらですが、なぁちゃんってかわいいですよね。いや、かわいすぎる。整った顔はもちろんなんですが、存在自体が可愛いといいますか。 でも、女の子とか子供のような可愛さとはまた違う感じがします。 そんなことをつらつらと考えていましたら、あることに…

この夏、乃木坂46はAKB48を超えたのかもしれない。

「裸足でSummer」を引っ提げて、真夏の全国ツアー真っ最中の乃木坂46。AKB48の公式ライバルとして、2011年に誕生した乃木坂46も、2016年で活動6年目に入ります。早いもんですねぇ。 公式ライバルとはいえ、当初、AKB48の人気とは天と地ほどの差があった両グ…

乃木坂46初心者におすすめの名曲5選!

乃木坂46。AKB48の公式ライバルグループ。結成当初はAKBの足下にも及ばない存在でしたが、徐々に頭角を現してきています。妹分の欅坂46もデビュー以来走り続けており、正に波に乗っている乃木坂46ですが、AKBほどのスマッシュヒットはまだ出ていません。 し…

SMAP解散で、逆に勇気が湧いてきた。

SMAPが解散する。 まさか、冗談だろ?また年始のときみたいに、結局は何だかんだで活動していくんでしょ?と、ニュースを最初に見た時は思ったけども、どうやらこれは本当の話のようです。 でもやっぱり、まだ冗談のような気がしています。 スポンサーリンク…

乃木坂46・欅坂46 合同で頭いい選抜を決める!?坂道シリーズ頭脳王決定戦!

「のぎどこ」と「けやかけ」を見返していたら、結構同じ企画をやってるんですね。中でも鉄板で面白かったのが、メンバーにテストをさせて、順位を決める企画。 今回はこの企画の結果を集計し、それぞれの上位10名を「坂道頭いい選抜」として発表します!果た…

平手友梨奈のあだ名は「てち」なのか「てちこ」なのか「ひらてち」なのか問題

平手友梨奈。ひらてゆりな。欅坂46の初代センターにして最年少。私はこのブログで「平手ちゃん」と呼称してきましたが、どうやら「平手ちゃん」と呼ばれるのは本人が嫌がるそうです。(齋藤 冬優花 欅坂46公式ブログより) なので、平手ちゃん…じゃなかった…

TIF2016 欅坂46の驚異的な人気と催眠術

2016年8月5日〜7日まで、TIF(TOKYO IDOL FESTIVAL)2016が開催され、我らが欅坂46が出演しました。欅坂は2日間4ステージでパフォーマンスを披露。新曲「世界には愛しかない」のフルバージョンもお披露目されました。 スポンサーリンク // TIFとは? 2010年…

祝!高山一実(かずみん)ソロ写真集リリース決定!世界にポジピース!

嬉しいニュースがとびこんできました。我らが乃木坂46のバラエティ番長、高山一実がソロ写真集をリリースするそうです。 ビキニ水着に美脚披露!らしく、他のメンバーのソロ写真集よりも攻めてますね。タイトルは「恋かもしれない」発売日は9月15日です。 ア…

長濱ねるに「また会ってください」と言われたら…ねるソロMV公開!

欅坂46長濱ねるのソロ曲「また会ってください」のMVが解禁されました。1stのセンター曲「乗り遅れたバス」に引き続きの、長濱ねるフューチャー。人気の高さが伺えます。 スポンサーリンク // 長崎ロケ MVは長濱ねるの故郷、長崎で撮影されたそうです。海や街…

「サンダル脱ぎ捨て隊」ひめたんダッシュと、きいちゃんのでこぴんにやられ隊

ひめたんが隔週レギュラーを務めるNHKラジオ「らじらー!サンデー」にて、きいちゃんがゲスト出演。名古屋のコンサート終わりだったので、テレビ電話?で東京のスタジオと繋いでの放送でした。 放送内で「裸足でSummer」のサビ前「サンダル脱ぎ捨て隊」につ…

欅坂46「世界には愛しかない」個人PVのType毎まとめ。また長濱ねるがやってくれたな。【後編:TypeB後半〜C】

欅坂46「世界には愛しかない」特典映像となる個人PVのType毎まとめ後編です。後編はTypeB後半〜Cに収録の個人PVをまとめます。 前編(TypeA〜B前半)はこちら⇒【前編:TypeA〜B前半】 Type-B後半 佐藤詩織 『佐藤詩織×サンドアート』 菅井友香 『欅坂 菅井友…

欅坂46「世界には愛しかない」個人PVのType毎まとめ。おい!小池!【前編:TypeA〜B前半】

欅坂46の2ndシングル「世界には愛しかない」の特典映像となる個人PV予告編が公開。総勢21名分の個人PVをType毎にまとめました。(ひらがなけやきの新メンバーを除く)ご購入の参考にどうぞ。 Type-A 石森虹花 『走る少女』 尾関梨香 『間違えた女』 志田愛佳…

NOGIBINGO! 6 DVD&Blu-ray発売決定!まいまい最後の握手会完全版収録。発売日は9月30日です。

NOGIBINGO!6のDVD&Blu-ray BOXの発売が決定いたしました!発売日は9月30日。【追記:発売しました!】ジャケットの中心を見てください!まいまいがいまいまい!(わけわからん)NOGIBINGO!もシーズン6に入りましたかぁ…。 乃木坂46のメイン冠番組といえば「…

乃木坂46の2期生メンバーの魅力をぎゅぎゅっとまとめる(全力エピソード)

乃木坂46の3期生オーディションが開催されています。3期生が入ってくる前に、2期生メンバーの魅力をエピソード付きでぎゅぎゅっとまとめておさらいします。 ※卒業メンバーはのぞく スポンサーリンク // 伊藤かりん 2期生メンバーで唯一、単独でレギュラー番…

生駒里奈が超絶かわいい7つの理由

生駒里奈が超絶かわいい7つの理由を全力で挙げていきます。「制服のマネキン」のかっこいい生駒ちゃんも良いけど、かわいい生駒里奈を、僕は見たい(きもちわるい) スポンサーリンク // 1.秋田出身だからかわいい 生駒里奈の出身地といえば秋田県 由利本…

星野みなみ・齋藤飛鳥 次世代コンビのみる夢

乃木坂46の次世代を担うメンバーと言えば、星野みなみ、齋藤飛鳥の二人。乃木坂46の1期生として初期からグループを盛り上げてきた二人は、まだどちらも10代です。若っ!若すぎ!若月!(はいすいません) スポンサーリンク // 少女のみる夢 テレビ朝日で「少…

さゆりんご軍団まさかのスピリッツ表紙に登場!

さゆりんご軍団はどこへ向かっているのか?まさか天下のスピリッツの表紙を飾るまでになるとは、誰が予想したでしょうか。スピリッツ(正式には「週刊ビックコミックスピリッツ」)って言ったらあなた、私の一番好きな青年漫画誌ですよ!(だから何だ) 乃木…