blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

乃木坂46歴代センターまとめ【のぎセンター】※本人の心境もブログで振り返る一覧

乃木坂46の歴代センター経験者のまとめ一覧です。 正直他にも、乃木坂のセンターをまとめたサイトはあるのですが、こちらではセンターに選ばれた当時のブログを読み、本人がどんな心境だったのかを振り返りながら、お送りいたします! 1th「ぐるぐるカーテン…

ちょっと待て自宅公開!?乃木坂46おしゃれイズム初出演(生駒里奈・白石麻衣・西野七瀬)

10月2日(日)23時から放送の日本テレビ「おしゃれイズム」に乃木坂46メンバー3人(生駒里奈・白石麻衣・西野七瀬)が出演します。 こちらの記事によると、もう収録は行われたようです。まゆゆや他の乃木坂メンバーが、出演する3人について語ると。 ふむふむ…

乃木坂46ブログ100記事記念!人気記事1位~10位までランキング!

さて、この記事で当ブログの乃木坂46カテゴリの記事が100記事を迎えます。6月から本格的に書き始めたので、あらま、4ヶ月くらいしか経ってないんですね。 100記事の中には、アクセスが多いもの少ないもの、継続的に読まれてるものと一過性のもの様々あります…

白石麻衣のキスシーンが話題になってるみたいだけど…?ないよな?ないよね?無いって言って

まいやん…。まいやん。白石麻衣様。 乃木坂46の女神と言えば、白石麻衣を置いて他にいないでしょう!その女神が、世俗の男性とキスをしたということで話題騒然です。 スポンサーリンク // 白石麻衣のキスシーン? 皆さんもご存知の通り、まいやんは映画「闇…

乃木坂46メンバー選抜回数ランキングまとめ!

乃木坂46の1st「ぐるぐるカーテン」~19th「いつかできるから今日できる」まで、メンバーの選抜回数をランキングとしてまとめて一覧にしました。 列は関係なく、純粋に「選抜」として選ばれた回数のまとめです。 【追記】サイト移行しました。最新情報はこち…

中元日芽香センター曲まとめ【ひめセンター】

15th「裸足でSummer」で見事選抜復帰を果たした、ひめたん。アンダーを引っ張て来た実績と、握手会人気、何よりひめたん本人の努力の末、ここまで来たのだと思います。 ひめたんのセンター曲まとめました。 スポンサーリンク // 君は僕と会わない方がよかっ…

長濱ねるの「ねる」は「寝る」じゃなくて「練る」ねるをめぐる五島列島の旅。

9月25日深夜の「欅って、書けない?」では、長濱ねるがその生い立ちについて語っていました。 名前の「ねる」は、睡眠の「寝る」じゃなくて「練る」が由来なんだそうです。考えを練る…とか。 さらに、ご両親は学校の先生だそうで、そらー頭の良いコが育つわ…

なぜアイドルオタクはキモいと言われるのか、オタクが考えてみた。

あまり需要はないと思うけど、書いてみます。 一般的に、アイドルオタクは偏見の目で見られますね。 特に、いい歳した大人がアイドルに熱をあげている姿は、白い目で見られること必至です。 もっとひらたく言うと、キモいと言われたりします。 スポンサーリ…

AKB48史上、一番売上があったシングル曲は何だ?1位はあのときの総選挙の…

このブログは基本的に乃木坂46特化ブログなわけですが、AKB48など、他の48グループについても、ちょこちょこ書いています。 AKB48と乃木坂46の比較なんかは、結構気になる方も多いようで、アクセスも多いですね。 で、まだミリオンの無い乃木坂に対し、ミリ…

寺田蘭世さんの誕生日から考える、乃木坂生誕祭!と悲しみ

9月23日。この日は乃木坂46の2期生、寺田蘭世さんのお誕生日です。公式ブログで誕生日の投稿をしていました。 投稿タイトル「18歳になりました」 若っ! スポンサーリンク // 乃木坂46の誕生日 寺田蘭世さんだけでなく、乃木坂メンバーにとっての誕生日は特…

乃木坂46等アイドルグッズの買取なら、高価買取のアイドル館がおすすめ。

乃木坂46の人気は正に坂道を駆け上がるように絶好調!CDの売り上げもさることながら、グッズの売れ行きももちろん絶好調で、すぐ売り切れちゃったり…。 しかし、苦労してグッズを買ったものの、時間とともに、「必要ないかも…?」なんて思ったりしませんか?…

NOGIBINGO7いつからやる?10月11日放送スタートでした!

なんとなくNOGIBINGOで検索したら「NOGIBINGO!7」のサイトがトップに! あれ?アナウンスありましたか? 公式サイトからは特に通知は無かったような…? 何はともあれ、NOGIBINGO!7スタートです! NOGIBINGO!7、いつからやる?放送日は? 放送は2016年10月11…

【更新】橋本奈々未「サヨナラの意味」をPPAPと一緒に…(Mステウルトラフェス!乃木坂「ぐるカー」選抜メンバーを見た感想。)

【追記】2016年11月4日、乃木坂46 Mステ出演!披露する曲はもちろんななみんセンター「サヨナラの意味」だけど、乃木坂にもPPAP…あるぞ! blueroll.hatenablog.com Mステウルトラフェス!乃木坂46がデビュー曲「ぐるぐるカーテン」を披露しました。なかなか…

森山直太朗と森山良子のMステ親子共演に震えた…

Mステウルトラフェス、放送中です。 テレビつけっぱなしで作業してたら、森山直太朗の “夏の終わり” が聴こえてきまして、染みたなぁ…。今の時期にピッタリですね。 そして間髪入れずに森山良子の歌う “この広い野原いっぱい”。ワンピースにアコースティック…

菅井友香さま。バイオハザードの夢を見て、お魚つかみ後に夢をかなえる。

9月18日(日)深夜の「欅って、書けない?」では、欅坂46のおバカちゃんチームがご褒美で「那須どうぶつ王国」で遊んでいました。 あ、おバカちゃんチーム+織田奈那(ラクダ)でした。 ここで、菅井様の夢が叶いました。 スポンサーリンク // 菅井様の夢 も…

【更新】サヨナラの意味とPPAP(ポピパ)必見! 〈Mステウルトラフェス。乃木坂まさかの「ぐるカー」だってよ。〉

2016年11月4日、乃木坂46がMステ通常放送出演!橋本奈々未センター「サヨナラの意味」をやるとして、また新内眞衣のセンターも見れる!?あと乃木坂PPAPも!?詳しくは下記記事より。 blueroll.hatenablog.com ※この記事は放送前に書いた記事です。Mステウル…

HMV立川店で、ひめたんとBABYMETAL拝んできた。

HMV立川さんに行ってきました。諸般の都合で、画像は自主規制です。いやぁ、噂通り、乃木坂、欅坂、BABYMETAL愛にあふれていました。 スポンサーリンク // HMV立川とひめたん HMV立川と検索窓に入力すると、候補に「ひめたん」と出てくるほどのひめたん推し…

他の星から来た西野七瀬と紀の善と。

乃木坂46の隠れた名曲「他の星から」聴いています。酒を飲んだ後です。夜遅いので、いつもは快速の中央線が各駅停車になっています。 中央線が各駅停車になると、いつもは通過する飯田橋に停まります。 飯田橋の駅を降りて気づいた… 乃木坂46「他の星から」 …

そもそも何で彼氏はダメなのか?3期生暫定センター、大園桃子さんの件から考える【乃木坂46】

乃木坂46の3期生メンバーが決定いたしました。9月4日に合格者が発表されたので、話題にするのはちょっと出遅れた感もありますが… 何だろう。 保守的なのか何なのか、新しいメンバーを知りたい気持ちと、なぜか積極的に知りたくない気持ちとが交錯しておりま…

徳山大五郎でまさか泣くとは思わなかった…感動する欅坂46。

徳山大五郎を誰が殺したか?9話まで見終わりました。いやぁ、いよいよ物語も佳境に入りまして、犯人は誰なのか!?話題ですね。 私はミステリーとかトリックとか、とんと疎いもので、誰が犯人なんだかさっぱり分かりません。用務員さんもただのエキセントリ…

ひめたんの親戚の有名人って誰?乃木坂工事中でバナナマン設楽さんが言ってたけど…?

9月11日(日)深夜放送された「乃木坂工事中」は、桜井玲香の楽天カードマンピンク説、伊藤万理華のビジネスゴケ説、衛藤美彩の千葉ロッテの福浦選手に憧れてる説など、撮れ高十分な回でしたね! 【関連記事】桜井玲香は楽天カードマンのピンクだった!乃木…

桜井玲香は楽天カードマンのピンクだった!乃木坂工事中で判明か!?

楽天カードマーン! 9月11日(日)深夜放送の「乃木坂工事中」ご覧になりましたか?乃木坂46メンバーの噂を検証していく企画でしたが、今回は桜井キャプ回でしたね! 何しろ、楽天カードマンのピンクの正体は、桜井玲香だったことが判明!?の回。あとレズ回…

日曜日は、乃木坂。

本日は日曜日。珍しく早起きをしております。 仕事に行かなければなので、なんだかな…と気持ちも沈みがちではありますが… 日曜日は、乃木坂。 スポンサーリンク // 日曜日の夜 本日は「乃木坂工事中」放送日ですね。これがあるからがんばれる。しかも深夜な…

バナナマンがラジオで乃木坂46神宮ライブの感想を話してて、来ちゃう…来ちゃう…!

TBSラジオ番組「JUNK バナナマンのバナナマンGOLD」にて、乃木坂46の神宮ライブの感想をニッコニコで話していました。 設楽さんがサイン入りTシャツをキャッチした話もしてましたよ。 スポンサーリンク // 高山一実のバズーカ砲 Tシャツを偶然キャッチした設…

佐々木琴子が着てたラムチョップTシャツって、割と安いんだな【乃木坂46】

チョップ!佐々木琴子が着てたラムチョップTシャツ見つけました。NOGIBINGO!の伊藤万理華のファッションコーディネート企画では、ちょいダサな佐々木琴子の普段着として紹介されてましたが… これ、かわいくないですか? 正直私、ファッションにはとんと疎く…

深川麻衣が一番好きな歌がチャットモンチーの「染まるよ」だと知って、いてもたってもいられない

最近チャットモンチーにハマっています。ハマりすぎて、記事にしました。 blueroll.hatenablog.com そして、色々調べていると、何と我らがまいまいの好きなアーティストが、チャットモンチーだということが判明! ファンなら知っていて当たり前なのかもしれ…

「気づいたら片想い」のPVは泣ける…涙腺が爆発しております。

乃木坂46の8thシングル「気づいたら片想い」のPVを改めて見ておりました。当時散々見ましたけども、いやぁ…今見ても泣ける…。 涙腺が爆発しております。 スポンサーリンク // なぁちゃんが消えちゃう… 数ある乃木坂MVの中でも、一番泣けると評判の「気づいた…

乃木坂46はいつミリオンを達成するのか?

【11/10】ミリオン達成!⇒ミリオンこえたから俺、ちょっと扇風機買ってくるわ -----本文ここから------ オリコンの乃木坂46シングルランキングを見ていました。15thシングル「裸足でSummer」は歴代2位の売上。現状の売上1位は「ハルジオンが咲く頃」です。 …

「majority blues(マジョリティーブルース)」の歌詞の意味と、チャットモンチーおすすめ曲。

マジョリティーつながりで、気になった曲を一曲。チャットモンチーの新曲「majority blues(マジョリティブルース)」です。 この曲の歌詞がなんだか響きまして…。他の曲も聴きなおしていました。 スポンサーリンク // チャットモンチーのイメージ チャット…

乃木坂46バースデーライブ会場キャパ一覧【随時更新】まとめ

乃木坂46の「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」が大熱狂のうちに終了しました。ふと気になって、過去のバースデーライブ会場のキャパを一覧にしてまとめてみました。 キャパの変遷がそのまま、人気のバロメーターです。 次の5周年バースデーライブ会場は、この流れか…