blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

乃木坂46 15thシングル選抜発表!ひめたんビームは届いたか?

移転しました。

時は来た。

6月5日放送の乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」での選抜発表。ひめたんこと中元日芽香が15thシングルの選抜に選ばれました!長かったですねぇ。初選抜は2013年発売の7thシングル「バレッタ」で、それ以降はずっとアンダー。2年半ですよ?長っ!

 

 

ひめたんの努力

ひめたんはどこからどう見ても努力家です。そりゃメンバーみんな努力家でしょうけど、ひめたんは真面目さが際立ちます。ひめたんを見ていると、報われてほしい…と心から思います。

選抜発表のときの、ひめたんブログ読むと、泣けます。

⇒乃木坂46 中元日芽香 公式ブログ

何度も何度も腐ってきたという正直な言葉…。そりゃそうでしょう。14枚あったシングルのうち、選抜は1度きり。努力しても努力しても、選ばれないことの徒労感は、想像するだけでも苦しいです。

 

実は頭がいい ひめたん

ひめたんはアドリブには強くないですが、進行能力はズバぬけています。頭いいですからね。乃木坂46頭脳王決定戦では4位でした。ちなみに上位3人は、秋元真夏、中田花奈、橋本奈々未。

【関連記事】乃木坂46・欅坂46 合同で頭いい選抜を決める!?坂道シリーズ頭脳王決定戦!

ひめたんビーム!なんてやってますが、がんばってキャラづけしようとしてるようにも見えなくもなく…。どこか不器用な感じ。

そう、ひめたんは不器用な感じがします。頭はいいけど、器用に世の中渡り歩くタイプじゃない感じがします。

正攻法でがんばってがんばって、傷ついてしまう…。だからこそ、何度も何度も腐ってきたという言葉が出てくるんじゃないでしょうか。だって、がんばってもがんばっても報われないんですよ。

そりゃ腐りますよ…。

 

 

 

努力の結果

でも、それでもがんばってがんばって、ひめたんはポジションつかみました。NHKラジオ第一「らじらー!SUNDAY」隔週レギュラー、日本テレビ系列「NOGIBINGO」ではアシスタント。最近のアンダーのセンターもひめたんでした。

そして、今回の選抜。ファンにはずっと届いていたけど、ようやくひめたんビーム!が運営さんに届いたんでしょう。

「努力は必ず報われる」元AKB48、高橋みなみはそう言いました。この言葉には賛否両論あって、「世の中には、努力しても報われない人がいる。」という否定派の意見もあります。

確かにそうかもしれません。

でも今回、ひめたんの努力は報われました。

努力は必ず報われるとは限らない。けど、努力している人を応援したい。それがひめたんビーム!が届いている、ファンの思いです。

ひめたん、おめでとう。 

blueroll.hatenablog.com

blueroll.hatenablog.com