blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

長濱ねるvsクイズ王を早々に実現してほしい

移転しました。

欅坂46(厳密にはアンダーに相当するけやき坂46)の長濱ねるが高校生クイズに出ていたことは有名な話です。あれ、2ndでは選抜に入ったから、もうひらがなけやきではないのかな?

まぁとにかく、長濱ねるは高校生クイズに出ていたのです。

 

 

高校生クイズ出演のときから…

冠番組「欅って、書けない?」のインテリ女王決定戦という企画で、知識が豊富で、妙に早押しが上手かった長濱ねるが初代インテリ女王に輝きました。そこで高校生クイズに出ていたことが明らかに。そりゃぁ強いわ。

高校生クイズに出演したときの映像も残っているようで、まぁそれはそれは一目見て、明らかに普通の女の子とは違うオーラ…。というか圧倒的にかわいい。気になる方は検索どうぞ。

 

乃木坂クイズ企画と言えばクイズ王

さて一方、乃木坂46時間TVにはもはや常連のような扱いのクイズ王、古川洋平氏。乃木坂ファンならお馴染みのクイズ王です。2回目の46時間tvでは、普通にMC側にいるほどの常連感。

自身のブログでは乃木坂メンバーを個人的に紹介するほどです。ちなみに堀ちゃん推しです。生誕祭にも出ています。クイズ王の発言を見ていると、そろそろ身の危険を感じているような…。

アイドルに近づきすぎるとどうなるか、激しく理解してそうです。そらークイズ王ですから。

 

 

長濱ねるvsクイズ王

というわけで、欅坂でクイズと言えば、長濱ねる。乃木坂でクイズと言えばクイズ王。(ん?なんか構図がおかしい)

二人の対決を、心待ちにしています。これはもうガチンコですよ。欅坂vs乃木坂ですよ。

実現すれば、まず両者とも遊びを殺してくるでしょう。遊びを殺す…。そう。この対決は遊びじゃねえんだ!坂道の頂点を決める決戦だ!

欅坂代表、長濱ねる。乃木坂代表、クイズ王。

あなたはどちらを応援する?

クイズモンスター・古川洋平のクイズ虎の巻 (QUIZ JAPAN全書)

クイズモンスター・古川洋平のクイズ虎の巻 (QUIZ JAPAN全書)

  • 作者: 古川洋平,セブンデイズウォー
  • 出版社/メーカー: ほるぷ出版
  • 発売日: 2016/04/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

この他にも欅坂の記事を書いています⇒欅坂46の記事一覧