blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

平手友梨奈のスケジュールを誰がおさえたか? 48&46ドリームチーム FNSうたの夏まつり ~海の日スペシャル~

移転しました。

UPDATE GIRLS VOL.3 (ぴあMOOK)

7月18日(月・祝)に放送されるフジテレビ系列「FNSうたの夏まつり ~海の日スペシャル~」で、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、乃木坂46、欅坂46のメンバーからなる「48&46ドリームチーム」を結成するそうです。

何を歌うかは視聴者投票によって決められるそうで、候補楽曲は18日の生放送当日の朝に発表とのこと。

 

 

坂道シリーズのメンバー

我らが坂道シリーズからは下記のメンバーがドリームチームに選出されています。

乃木坂からはWセンターの二人と、センター経験者の二人。ドリームチームの名にふさわしい人選です。そして欅坂からは握手会で人気を獲得している二人が選出されています。います。います…。いますが、ちょっと大事な方が入ってないんじゃないでしょうか?

 

平手友梨奈のスケジュールを誰がおさえたか?

欅坂46のセンターと言えば、現状では平手ちゃん一択です。その平手友梨奈が選出されていないドリームチームというものあるだろうか!?いや、ない。

48グループからは、さっしー、まゆゆ、松井珠理奈、山本彩など、そうそうたるメンバーが名をつらねています。ここにセンター、いや、どセンターの平手ちゃんが入ってないのは、明らかにバランスを欠いています。

このメンツで平手ちゃんを入れないのは全く意味がないので、おそらく他のスケジュールがあるんだと思われます。しかしこの一大イベントより優先するスケジュールって、よほど外せない事情があるんでしょうなぁ。

 

 

候補曲には…

前述した通り、候補曲は当日の朝発表されるとのことですが、ここであえて「サイレントマジョリティー」を歌ったらドラマチックだなぁ!期待!

その場合、欅坂のどちらか二人がセンターを取る……のは、ちょっと厳しいかもです。個人的には見たいけど、テレビ的には難しいだろうなぁ。

ここはひとつ、平手ちゃんと対をなす先輩の生駒ちゃんセンターで、サイレントマジョリティー期待します。

もし実現したら、これは坂道シリーズの歴史に名を残すぞ…。こいつ、動くぞ…。(byアムロ)でもまぁ、こればっかりは蓋を開けてみないと分からないですね。

ちなみに48グループの他の選出メンバーはこちら

  • 渡辺麻友(AKB48)
  • 横山由依(AKB48)
  • 小嶋陽菜(AKB48)
  • 向井地美音(AKB48)
  • 柏木由紀(AKB48/NGT48)
  • 松井珠理奈(SKE48)
  • 山本 彩(NMB48)
  • 白間美瑠(NMB48)
  • 指原莉乃(HKT48)
  • 宮脇咲良(HKT48) ※フジテレビFNSうたの夏まつりWebサイト

総勢16名です。センターはやっぱ総選挙効果でさっしーかな?何にせよ、ドリームチーム、期待です!

放送日まで震えて待ちましょう!がくぶる

【7/18追記】何と!生駒ちゃんセンターで「サイレントマジョリティー」実現しました!これ単純に、放送時間的に中学生の平手ちゃんは出れなかっただけっぽいですね。

 

他にも欅坂の記事を書いています⇒欅坂46の記事一覧