blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

みさ先輩が公認会計士の先生を釣りました。「なぜ彼女が帳簿の右に売上と書いたら世界が変わったのか?」

移転しました。

 

なぜ彼女が帳簿の右に売上と書いたら世界が変わったのか?

なんとも異色な本が発売されるようです。我らがみさ先輩こと衛藤美彩が登場します。衛藤美彩が公認会計士の先生から講義を受けているうちに、パラレルワールドに迷い込むという小説仕立てのビジネス書です。

乃木坂46の釣り師が、公認会計士の先生を釣りました。

 

 

なぜ彼女が帳簿の右に売上と書いたら世界が変わったのか?

ゼェゼェ…。なかなか書くのが大変なタイトルだ!新書っぽいタイトルですが、値段と判型からして新書ではなく、一般書?というんでしょうか、普通のビジネス書に分類されるようです。

ということは、油ギッシュなビジネス書の棚に、衛藤美彩の写真が並ぶというわけですね。

こ、これは壮観だ!

 

Amazonでは69位

書籍の発売は8月26日ですから、あと1ケ月はあります。ですが、すでにAmazonの本カテゴリ「ビジネス・経済」のランキングで、69位(7月26日14:00現在)にランクインしています。

「ビジネス・経済」カテゴリで288,145件ヒットするので、そのうちの69位ですからかなり上位のポジションです。

ちなみに4つ下の73位には「乃木坂ってどこ?」で能條愛未がプレゼンした引き寄せの法則でおなじみ「ザ・シークレット」がランクインしています。

能條愛未のプレゼンは怪しかったけど(笑)、れっきとしたベストセラーなんですねぇ。2007年の発売から未だにランキングに入っているって、引き寄せの法則、やはり本物か!?

 

 

衛藤美彩という人

衛藤美彩といえば、乃木坂の中ではお姉さんで、お酒好きで有名です。特にハイボール。お父さんから「ハイボールのみさ」というキャッチフレーズをもらっていました。さらに、お風呂上がりにひとり晩酌する「みさみさの一人家飲み」という番組の企画もありましたね。

前代未聞、お酒キャラのアイドルが誕生しました。

初期の人気はそこそこでしたが、釣り師と言われる握手会の神対応で頭角を現し、センターはないものの、ほぼ選抜に入っており、不動の人気を誇っています。

お姉さん、お酒好き、晩酌、釣り師…。

おじさん受け、バッチリやん。

元々はミスマガジンに選ばれた逸材で、グラビアもやっていました。なんというかもう、おじさんが好きな要素が満載です。

そこへ来ての、ビジネス書の発売…

完璧なシナリオです。衛藤美彩、マーケティング力で圧勝です。ここはひとつ、釣られに行きましょう。あ、なぜみさ先輩が会計の本なのかというと、簿記資格を持っているから。

どのタイミングで簿記を取ったのかは分かりませんが…。うーむ。高校時代に取ったのかな?だとすると、これは高校のときからビジネス書出版までを目論んだ、衛藤美彩の壮大なシナリオだったのか!?

みさ先輩、おそるべし。

2016年、夏の終わり。衛藤美彩の完璧なシナリオによって、ビジネス書の世界が変わる…。

さぁ、おじさま達を…引き寄せるんだっ!

 

他にも乃木坂の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧