blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

かわいいけどポンコツ。渡辺梨加と星野みなみでユニット希望

移転しました。

欅坂46に、とびきりの美少女がいます。とびきりって久々に使いました。それだけまれにみる美少女。欅坂46、渡辺梨加。一番最初に欅坂を写真で見たとき、明らかに一人際立ってかわいいコが渡辺梨加でした。

しかしこの渡辺梨加、かなりのポンコツです。

 

 

 

「欅って、書けない?」

冠番組「欅って、書けない?」では、渡辺梨加の活躍の場は多いのに、ほとんど喋りません。喋ったとしても、ものすごく声が小さいので、そこだけ音声レベルが上がります。一視聴者が見て分かるほど、音の違いがはっきり分かるのって珍しいと思います。

というか、普通のバラエティなら成立しないんじゃないか(笑)「欅って、書けない?」がアイドルの番組で、アイドルのキャラを楽しむ番組だから問題ないのかもですね。というかツッチー澤部さんが、おいしく仕上げてるから良いんだなきっと。

 

ベリカ

渡辺梨加のあだ名は「ベリカ」本人は最初はあまり気に入ってなかったようですが、最近は受け入れて来ているようです。欅坂46のメンバーで一文字違いの渡邉理佐(ベリサ)とコンビ的扱いを受けたりします。村上春樹と村上龍的な?(なんかちがう)

欅坂46主演ドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」では、スマホでセルフ撮影するちょっとおバカなコを演じています。演じているのか?「現場のベリカです」というプチ名台詞も生まれました。

 

アオコ

沖縄美ら海水族館 ペタンコジンベエザメ M ぬいぐるみ 51579B

このイルカジンベイザメのぬいぐるみ、渡辺梨加の宝物です。沖縄に修学旅行に行った際に買ったそうです。それ以来の宝物…のはずが、メンバーの部屋に忘れていったり、枕にしたりと散々な扱いを受けているアオコです。

アオコラップなる歌まで作っていますが、歌いながら「何これ?」という始末。ちなみにこのアオコラップは放送事故レベルでしたぜ旦那。

 

かわいいしぐさ

渡辺梨加といえば、かわいいしぐさも特徴的。唇をきゅっと噛んだり、笑う時の手の置き方とか。こないだのKEYABINGO!で子供を追っかけてるときも、走る姿がなんか面白かった。

あとは何と言っても声ですか。あまり喋らないから、聞くのも大変だけど。何というか、舌っ足らずなかわいい声ですね。かわいい声と言えば乃木坂46だと星野みなみ一択!メンバー誰かのお父さんがこう言ってた思ったんだけど、誰だっけ?(齋藤冬優花でした)

 

 

 

サイレント片足マジョリティー


欅坂46 『サイレントマジョリティー』

まずはこちらの0:54あたりをご覧ください。渡辺梨加は向かって左側の一番前。片足がっ!皆とタイミング合わずに一回降ろしてしまっております。これがべりかクオリティ。このままMVになっちゃってるのがすごいですね。スタッフさんは気づいてたんでしょうか?

この片足は後世に語り継がれることでしょう。

欅坂メンバーがどんどんテレビ慣れしてきている中、渡辺梨加は最初の頃のまんまです。まぁそこが良いんですが。妙にハイテンションだったり、狙ってきたりしちゃうと、ちょっと魅力半減かと。勝手ながら。

やはりこれも星野みなみに通ずるところがありますね。ちなみに渡辺梨加、好きな食べ物は星野みなみと同じくパンです。

うん。もうポスト星野みなみ一択!二人にはぜひユニットを組んでもらいたい。

名前はそうだな…「アオコパン」でどうすか!?

 

 他にも欅坂の記事を書いています⇒欅坂46の記事一覧