blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

欅坂46「世界には愛しかない」個人PVのType毎まとめ。おい!小池!【前編:TypeA〜B前半】

移転しました。

欅坂46の2ndシングル「世界には愛しかない」の特典映像となる個人PV予告編が公開。総勢21名分の個人PVをType毎にまとめました。(ひらがなけやきの新メンバーを除く)ご購入の参考にどうぞ。

 

 

Type-A

石森虹花 『走る少女』


欅坂46 石森虹花 『走る少女』

乃木坂46生駒ちゃんと映画「コープスパーティ Book of Shadows」で共演した石森虹花。個人PVは、なんとも壮大なBGMをバックに走り、舞う。ユニクロのCMを思い出しました。もしくは海外映画のワンシーン。おしゃれさん。

 

尾関梨香 『間違えた女』


欅坂46 尾関梨香 『間違えた女』

さすがの尾関スタイル。思わず吹き出してしまいました。特に最後の走り(笑)コミカルなPVは意外に少ないんですけど、さすが尾関さん、ツボをおさえてらっしゃる。うーむいかん。何回見ても最後の走りに笑っちゃいます。

 

志田愛佳 『演武』


欅坂46 志田愛佳 『演武』

ザ・クール志田愛佳。かっちょいーアクションものです。まいやんの「for TUNE music」CMを思い出しました。音楽もそれっぽい感じ。乃木坂に続き、欅坂アクションクラブ設立か!?しかしちょっと、腰の入りがもうひとつですな(偉そうに)

 

土生瑞穂 『地球最後の日』


欅坂46 土生瑞穂 『地球最後の日』

土生名人の個人PV。坂道シリーズの王道PVという感じです。こういうショートムービーっぽいのは多いですね。坂道シリーズの雰囲気に良く合います。しかしこのロケ場所、KEYABINGO!のバーベキュー回の場所に似てるな…気のせいか。

 

守屋茜 『DAY DREAM GIRL』


欅坂46 守屋茜 『DAY DREAM GIRL』

シリアスドラマ系。守屋茜の顔立ちは女優っぽくて似合いますね。共演の俳優さんが気になる…。最後のテロップを見ると、「出演  大津年金手帳」…一体何者だ!?

 

渡辺梨加 『渡辺梨加のたぶん出来ないけど一人キャンプやってみよう!』


欅坂46 渡辺梨加 『渡辺梨加のたぶん出来ないけど一人キャンプやってみよう!』

挑戦系。“たぶん出来ないけど”って(笑)しかも雨だし。こういう挑戦物も王道ですが、何もできない渡辺梨加に、あえて一人キャンプというのが何ともSというか何というかツボをおさえてるというか。でも予告編を見る限り、意外とちゃんと出来てそう!

 

渡邉理佐 『DRESS-UP DOLL』


欅坂46 渡邉理佐 『DRESS-UP DOLL』

「ザ・クール」志田愛佳の相方であり、Wわたなべ「ベリカベリサ」の一人。縁の深い全員がType-A収録です。渡邉理佐が着せ替え人形のように色んな格好をしていきます。しかし声がすごく特徴的ですね。ウィスパーボイスというか。森田童子てきな(若いコ知らんぞ)

ここまでがType-A収録です。

 

Type-B前半

今泉佑唯 『ゆいのうた』


欅坂46 今泉佑唯 『ゆいのうた』

ずーみん、歌うまいっすね!このタイトルも含めて、何だか人気バンドがアルバムの最後におまけ的につけてる曲だけど、それが超神曲で人気出てシングルカット希望されるも「この曲は特別なのですみません」ってギターボーカルがコメントする的な超良い歌!(妄想おつ)

 

小池美波 『46秒で恋をして』


欅坂46 小池美波 『46秒で恋をして』

サムネで釣られるぞ。小池美波。この人は「欅って、書けない?」の告白演技でも、相手の裾をつかむというアドリブをかましたんでした!冒頭の台詞もイントネーションがかわいい。喋り方がかわいい。かわいい。釣られたい。小池。かわいい。(はいはい)

 

小林由依 『Sampler Song』


欅坂46 小林由依 『Sampler Song』

これは挑戦系の部類ですが、毛色が違うというか、何と言うかスタッフ超がんばれ!的な作品。たたずまいが、なぁちゃんに似てる。次期センター候補か!?しかしこの出来上がったサンプリング曲のポストロック感。かっこいい。

 

 

 

【後編:TypeB後半〜C】へ

TypeA〜B前半に収録の個人PVを紹介してきました。ページが重くなってきたので、TypeBの後半とTypeCは後編として別ページにまとめます。いやぁしかし、小池美波のかわいさよ。「みなみって名前の人だいたいかわいい説」水曜日のダウンタウンに送ろうかな。

↓後編はこちらから

blueroll.hatenablog.com