blueroll

blueroll

青春はぐるぐるだ。

坂道シリーズと夏休みの終わりに…

移転しました。

 

さて、本日は8月31日。夏休み最終日です。

個人的には夏休みという概念が無い仕事をしているので、あまり休んだ記憶が無いのですが、それでもこの日は、あぁ夏が終わるのか…という感情が湧きますね。

おかげさまで当ブログも、それなりのアクセスをいただくようになってきて嬉しい限りです。も、もしかしたらメンバーの中で一人くらい、一回くらい、目にすることがあるんじゃないか…!?などと妄想しておりますが、まぁそれは無いか…

 

 

 

「裸足でSummer」で始まった夏休み

思えば「裸足でSummer」のMVが公開されたのが7月8日。その日から、乃木坂46との夏が始まったような気がします。

【関連記事】あの海の色は茶色じゃなくて齋藤飛鳥=(アースカ)ラーだ!「裸足でSummer」PV解禁!

初めて見たときはワクワクしましたねぇ。夏が来るんだ!と。そして間髪入れず、7月11日には欅坂46「世界には愛しかない」のMVが公開!

【関連記事】あの草原はどこだ!?「世界には愛しかない」PV解禁!

乃木坂と欅坂のコンボをくらいましたね。昨日のことのようだ…

 

曲を聴いて思い出す感覚

働き出してからは、あまり音楽を追うということが無くなってました。学生時代は良く聴いていて、その曲を聴くとあの頃の感じを思い出す…ということがよくありました。

誰しもある感覚だと思いますが、働き出してからヒットした曲を聴いてもあまりピンと来ない。まぁ忙しくてあまり音楽を聴いてなかったからなんですが。

そこへ来て、この2曲は確実に2016年の夏を思い出す曲になるだろうなぁと思います。まぁ別にキラキラしたようなリア充な思い出はありませんが…

あ、Twitterでクイズ王にリプもらったのは嬉しかったっす!

 

古川さんも神宮に行ってたみたいですね。クイズ王握手会が行われていたという噂も!

 

 

 

秋の坂道

これから秋がやってきます。もちろん坂道シリーズ追い続けます!秋と言っても9月はまだまだ暑いだろうから、夏の残り香を味わいながら楽しみます。

目下楽しみなのは、昨日発表された16thシングルのセンターと選抜発表ですね!そしてまだアナウンスはされてないけど、欅坂の3rdも…。

しかし本当、乃木坂、欅坂を追いかけてると、息つく間も無く情報が流れてきて、ずっと楽しませてくれます。

皆さんの活躍と、運営スタッフの方々に支えられて、今日を生きているファンがたくさんいると思います。

届かないと思うけど、この場を借りて、ありがとうございます。(この場を借りて…って、自分のブログだった)

さて、まだ8月31日は残っています。

もうひと踏ん張り。

 

他にも坂道シリーズの記事を書いています⇒坂道シリーズの記事一覧